#96 フォーラムをやってみた②in両国国技館☆1200店舗の障がい者グループホームのパターン | 「おもおかチャンネル」「炎丸」深見浩一の人の魂を輝かせる事に貢献するねんBLOG

「おもおかチャンネル」「炎丸」深見浩一の人の魂を輝かせる事に貢献するねんBLOG

Youtube「おもおかチャンネル」のTopicsと、
国内/海外飲食店・学習塾・介護施設・食材WEB販売の経営手記

https://www.youtube.com/watch?v=x14HiYpa-70

 

おもおか!2023年第3弾はフォーラム職人特集Ⅱとして、「わおん」を特集しました。

社会性MAX事業として、過去「おもおか」にご出演頂きましたが、

まさかその2年後に「相撲の聖地」でフォーラム仕事をやらせて頂くとは夢にも思いませんでした。

 

「初仕事の福祉業界」「1万人規模会場での開催」「半年の準備期間」。

かなり難易度が高いプロジェクトでしたが、クライアントであり、

10年来の友人である桝本ちゃんと二人三脚で積みあげて、

本番は居酒屋甲子園の決勝大会をディレクションするコムネットさんがやり遂げてくれました。

 

予選の組み立ては、藤田会長が大切にされるKPIを「利用者調査」「経営調査」などでランキング化し、

プレゼンはドキュメンタリー動画をメインとした組み立てにして負担を減らし、

飲食業以外の業種でも成立させ、成功事例の拡散、理念浸透とKPI達成を実現する事が出来ました。

大ファンである「五体不満足」乙武さんにお会いできたのは良い思い出になりました。

 

さて次回の「おもおか」は飲食×行政の「飲食業経営審議会」特集の第二弾。

維新の党の党首と高橋英樹のプロレスの模様をお送りしたいと思います。おもおか!