#94 芸人×モバイルオーダー☆コレ使わないとサービス力が上がらない | 「おもおかチャンネル」「炎丸」深見浩一の人の魂を輝かせる事に貢献するねんBLOG

「おもおかチャンネル」「炎丸」深見浩一の人の魂を輝かせる事に貢献するねんBLOG

Youtube「おもおかチャンネル」のTopicsと、
国内/海外飲食店・学習塾・介護施設・食材WEB販売の経営手記

 

https://www.youtube.com/watch?v=gOzR5mpDTKw

 

あけおめ!ことよろ!おもおか!

正月から第一弾リリースさせて頂きます。

今回はモバイルオーダー×DXレジのdinii特集です。

益子さん企画は第8弾です。と言いつつ、益子さんは今回控えめ。

 

フリーの芸人さん(M1予選敗退 w)に五反田炎丸にシフトインして頂いて、

最新updatedされたdiniiを使ってサービスをして貰いました。

「来店頻度」「喫食履歴」「累計支払額」を見ながらサービス出来る強みと、

芸人ならではの濃いキャラが掛け算されると凄いサービス力が発揮される事が良く分かりました。

 

お客様のLINE_IDに紐付いたサービス戦術と、

個客/顧客ごとのプロモーションで売上が間違いなく上がる成果も出て来ました。

これまでサービスマンのセンスやキャラでやっていた部分が完全に再現性可能な領域に近づきつつあります。

あとはモチベーションやトーク術だけですね。サービスが進化する2023年に期待です。

 

さて次回のおもおかは昨年「居酒屋甲子園日本一」を獲った個店集団が人事評価制度を創る所に密着します。

IZAKO日本一の裏側も公開、お楽しみに。

2023年もおもおかを宜しくお願いいたします。おもおか!