#65 タイ料理の帝王のコロナ禍戦略!新工場に潜入してレストラン×EC×食材卸のハイブリッド経営 | 「おもおかチャンネル」「炎丸」深見浩一の人の魂を輝かせる事に貢献するねんBLOG

「おもおかチャンネル」「炎丸」深見浩一の人の魂を輝かせる事に貢献するねんBLOG

Youtube「おもおかチャンネル」のTopicsと、
国内/海外飲食店・学習塾・介護施設・食材WEB販売の経営手記

https://www.youtube.com/watch?v=oJFiqtb4sEA

おもおか!TOP3が絶好調、再生回数伸びてくれてます。

①秘密基地5.6万②井戸実神回1.3万③オネエ×占い1.2万...ゴイスー。広告掛けてないので、ほぼ知り合いの方々の輪で広がってきました、感謝!

さて今回は㈱スースーチャイヨー川口社長の登場です。元々大繁盛タイ料理専門店の展開で注目経営者の一人でいらっしゃいましたが、コロナ禍で工場設立という大型投資をなさいました。

過去ベンチャーにとっては、工場はコストセンター化で経営難易度が上がった事実も見てきましたが、川口さんにとっては凄い経営メリットがあった様でした。コロナ禍で飲食店がイートイン特化型だけでなくハイブリッド型経営をして行かねばならない中で、かなりヒントになる動画になったのではと思います。工場潜入取材と本格タイ料理を喰らいながらの元外務省エリートの経営戦略、是非お見逃しなく。

最後の「今日の経営論」には炎丸卒業生のさっちゃんが初登場。

彼女はシンガポール炎丸で良く頑張ってくれました。独立開業の「神泉 ただ今」、庭を眺めて肴と和酒を是非おススメです。

さて次回は明日撮影の「人事評価制度構築」企画です。ラフテルズのドーゲ先輩の撮れ高に期待です、おもおか!