日の丸背負って男あげてきてん⭐️ | 「おもおかチャンネル」「炎丸」深見浩一の人の魂を輝かせる事に貢献するねんBLOG

「おもおかチャンネル」「炎丸」深見浩一の人の魂を輝かせる事に貢献するねんBLOG

Youtube「おもおかチャンネル」のTopicsと、
国内/海外飲食店・学習塾・介護施設・食材WEB販売の経営手記

ジャカルタミッションコンプリート⭐️新潟講演から東京戻り、深夜便でジャカルタへ。JETRO主催「日本・インドネシア・サービス産業経営者交流セミナー」で講演させて頂きました。

{62AA14A6-D757-4BC7-9685-50894D806181:01}

---------------------
「パスポートのVISA判子押す空白なくて入国出来ないかも事件」

シンガポールからトランジットでジャカルタに向かう飛行機出発直前に「ジャカルタ入国前に観光VISAいらんように法律変わったんやっけ」と思ってネット検索したら、「パスポートの余白が三ページあること」と...私のパスポートはもう余白1ページ。ここでは書けないような経緯がバタバタありまして、なんとか入国...
皆様海外に行かれる際はパスポートの余白のページにご注意下さいませ。帰国したら速攻パスポート増ページしとこ
---------------------
そんなこんなで、朝到着し、アーリーチェックインしてプールで体重落として、講演会場へ。
---------------------
「日本・インドネシア・サービス産業経営者交流セミナー」

①ワタベウェディング(株) 梶顧問
②PT Banten West Java Tourism Development のSetiawan社長
③紀伊國屋書店  森専務
④PT Sushitei Indonesia  Kusnadi 社長
---------------------
な、なんやて、会社も100倍大きく、めちゃめちゃグローバル企業の超大物の講演が続き、何故か私がトリ。俺めちゃごまめやん。

会場は一流Hotelの凄いボールルーム。
同時通訳付き。

聴衆は日本の経済同友会のVIP、ジャカルタ大物社長やらのVIP、そしてお偉いさんに同行されてるジャカルタ女子。およそ100名。

はじまる前に役割を考えた。
---------------------
スピーカー5人目ということで聴衆は疲れているのではないか

国家イベントとゆーことで、お堅い雰囲気に聴衆は疲れているのではないか

ジャカルタ名物渋滞が始まる前に帰りたいのが聴衆の本音ではないか
---------------------

「短い時間で、ジャカルタ女子にターゲットを置き、爆笑を誘う」

ここに戦略を集中。

{909BDD12-C3BE-4C8D-B649-F22B5484AF1C:01}

{68D372EC-FF6C-4AA8-B46F-72A07F6CA157:01}

爆笑爆笑でジャカルタ女子の皆様にウケまくりました 笑。たぶん日本のコメディアンと間違ってんのちゃうかな 笑。

同時通訳を困らせる関西弁攻撃
自虐ネタ
ジャカルタあるある
ほぼディスりでしたが 笑。

{8488910A-C082-4DC5-92DB-3F12BA5F430E:01}


ジャカルタVIPな方々とも友達なれたし、ジャカルタ炎丸の洋風もつ煮も上手かったし、トミーもツッチーとも飲みまくれたし。

楽しかったなー。

JETROの皆様、ルネサンスの斎藤会長、お世話になりありがとうございました。

さあシンガポールに寄って帰ります

http://www.prunz.jp

本日も大切な人の大切なものを大切にする週末にー