2月18日の出来事 | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

 

先週の月曜日の更新から一週間がたってしまいました。

 

あの後、会社で緊急事態が発生しまして、そのトラブルの為にブログ更新や巡回が出来ませんでした。ごめんなさい。m(__)m

 

…久しぶりに大きなトラブル…(TT)

 

それは置いておきまして、先週の月曜日、何が起きたのかお話いたします。

 

なので、ファミリーヒストリーごっこの記事更新はしばらくお休みいたします。m(__)m

 

 

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

 

 

この日、高速道路のパーキングのお店で購入した唐揚げをつまみ食いして、その模様を記事にアップして、とある場所を目指そうと車を走らせたのですが…

 

何か異音がする…

 

先程まで聞こえなかった異音に、私はビックリし、アクセルを少し踏んだり、クラッチを切ったりと、色々試していました。

 

アクセルを踏んだ時に聞こえる場合もあれば、クラッチを切った時に聞こえる場合もあるなど、不特定過ぎましたので、どうやらエンジンやクラッチ回り、ギアボックス周りではなさそうだと判断しました。

 

そして気になる現象として、ステアリングが微妙に振動している…本当に微妙でしたので、見逃してしまいそうなぐらいの変化でしたが、異音に気づいてからは、どうにも気になり、制限速度で周りに迷惑をかけないように譲り車線に車を移動させようとステアリングを切りましたら、

 

振動が少し大きくなった…

 

まさかステアリング周りのトラブル??

 

とにかくこのままでは、大事故につながりかねないかもと、近くのIC(インターチェンジ)から出まして、その降りた先の街にある自動車整備工場に駆け込みました。

 

そこの若い整備士さんに、事情を説明しまして、チェックしていただいたのですが…

 

「どこにも異常は見当たりませんよ!」

 

とのお返事。でも、振動もしますし、異常音もするのは明らかにおかしいと言いましたら、前側のスカート部分を示して、

 

「ここの留め具が緩んでいましたので、恐らくそれが原因ではないでしょうか?それに、フロントのサイドミラーを止めているネジも緩んでいましたので、それが異音を出していたのでしょう」と、そう説明いたしました。

 

「とにかく、エンジンもギア回りなどのメカ部分には何の異常も見受けられませんので、このまま走らせても大丈夫ですよ。25年以上前の車にしては状態がいいですよ」

 

…もやもやとしたまま、でもプロの整備士さんのお話ですから、そうなのでしょうと信じまして、私はその整備工場を去って、目的地を目指そうとまた車を走らせました。

 

…続きます。

 

 

ヒマワリあぷりこっと