なんでだろう?(^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

今日は街で一番大きなショッピングモールに出かけて、本を買いました。(^^)

ほとんどが仕事の為の本なのですが、この投資がうまく花開くかは…頑張ります!プンプン


今、林先生の番組を観ているのですが、仕事についてのお話は共感いたしました。そうなのですよね〜やりたいこと=出来ることではないのですよね。

人生難しいですね。ショボーン

私は算数がとても苦手で、それを使う仕事は向いていないと今でもそう思っています。

パソコンを使う事も関数電卓を使う事も実は苦手と言えばそうなります。ですので、IT関連の仕事や、銀行員などには憧れがありますが、失敗ばかりして迷惑かけると思います。

ですが、その苦手な算数やプログラミング、何故かいつもつきまとい、周りからも「やって♪」と求められるのですよね〜なんでだろう?(^^;;

んで、林先生の番組を観ていて、納得しました。

自分のしたい事は誰も求めてはおらず、私に求められていることは違う事なのだと。(^^;;

しかしそこで疑問が発生します。

何故私に苦手な仕事で結果を出すことを他人は求めてくるのでしょう?

計算できる風に見えるのでしょうか?未だに割り算が苦手なのにね。不思議です。

そういえば、私の今まで行ってきた仕事って、全て私が苦手としていることばかりなのですよね。世の中には私よりも優秀で出来る人はたくさんいるのですから、そちらに依頼すればいいのにと、思うこともあります。

でもね、

頼まれた以上「出来ません」と、やらないうちから宣言するのも違うかなと。ですので、毎日が挑戦と挫折と再チャレンジです。アホですよねー笑い泣き

まぁ、出来た(結果を出せた)時の達成感はひとしおで、お酒飲めないのにキンキンに冷えたビールをキューっと一気に飲みたくなるあの気分は最高!一度その味を覚えるとやめられません!爆笑

なので、苦手な事でも依頼されたらチャレンジしてみるのは悪くないと思います。やってみたら以外に向いていたなんて事もありますし、そうなれば儲けものですよん。(^^)

林先生、今日の番組は良かったです。(^^)


ヒマワリあぷりこっと