OLED | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

2日振りの更新です。

しばらく残業続きますので、大変申し訳ございませんが、不定期更新になります。m(__)m



昨日から突然のトラブルに見舞われ、悩んでいます。

…夜中に急用で、行方不明の父親の実家を訪ねましたら、そこにはもう一人の自分が。

何でも、殺人の罪で死刑となり、先程執行されたばかり。

刑が執行され終わったその足で、父親の実家にやってきたそうです…

この人物は本当に私なのでしょうか?一体何者?

そして、その真の目的とは…
















な〜んて事は起こっていませんのでご安心ください(をい)ゞ(^^;;

って、なんで殺人犯なのですか?(^^;;

一国の大統領とかでしたら、信じますが(ますますヲイヲイだ!)ゞ(^^;;



と、まぁ私の妄想はさておき。(^^;;

昨日仕事でトラブルに見舞われて、帰宅が真夜中になったのは事実です。なんでかな〜(;ω;)

と、コレもちょっと置いといて。(^^;;

前に清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入しました新型iPhoneXs。

画面が液晶からOLED(有機EL)に替わりまして、その美しさにただただ驚いています。(^^)

一応、有機ELを使った端末というものは、スマホが初という訳ではなく、今は亡きソニーの携帯情報端末のCLIEや、ゲーム端末のPS vitaの初期モデルなどでも採用されていましたので、その実力は分かっていたつもりでした。

しかし、コレがretinaになりますと、それらとは次元が違うと言いますか、光沢紙にプリントされた写真を見ているかの様な美しさ!

ハイビジョンクラスの解像度で撮影された動画の細かな部分がハッキリと見えるのには本当に感動しました。(o^^o)

多分ですが、ドットの細かさに加えて、コントラスト(一番暗い部分から最も明るい部分との対比)が液晶に比べて圧倒的に広いのが効いているのでしょうね。特に黒の美しさは特筆に値します。(^^)

これからのスマホやノートパソコンのディスプレイは、OLEDに代わっていくのかもと、そんな気にもさせられてしまいました。写真のチェックなどでは本当に感動!ラブ

ただ、現在では液晶に比べてお値段が高いのと、寿命が短いのが欠点…

それに、最近の液晶もなかなか頑張っていますので、まだまだ交代しそうには無さそうです。

iPhoneXs、大変高いお買い物でしたが、OLED画面というだけでもその価値はありました。内蔵カメラも性能アップしていますので、街中でのスナップ撮影に大活躍しそうです。おススメです。(^^)


ヒマワリあぷりこっと
古いスマホの環境は、新型のスマホに近づけるだけで移行出来ました。この手軽さには本当に衝撃的でした。最近のスマホのOSの進化は凄いですね(但し、同一OS搭載機のみ。もしかすると、iPhoneのみかも知れません。確証がなくって申し訳ございません)。おねがい