難関は…(編集アリ) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

おはようございます。(^^)

 

ブログ巡回中に寝落ちしてしまったアプリコットです。(^^;;

 

今日は早くお家を出ないといけない日ですのに(;;)←診察日

 

 

さて…

 

DA.PUMPさんがカヴァーされた「U.S.A(原曲:Joe Yellow "U.S.A." SUPER EUROBEAT No.177(avax)に収録。歌詞の内容は全く違います).」、未だに人気が落ちませんよね。(^^)

 

「LEMON(米津玄師)」人気もそうですが、最近のヒット曲って、人気の持続する長さが前よりも長くなってきている気が致します。

 

2000年代ぐらいまでは、「音楽は消費物だ!」と言わんばかりの電光石火の速さで新しい曲がヒットチャートを登っては消えていくという状態だった気がするのですが…(^^;;

 

それだけ音楽が愛されるようになったという反面、新陳代謝が遅くなったとも言えまして…何事にもいい面と不安になる面とが存在するのだなぁ~なんて、改めてそう感じてしまいました。

 

難しいことはさておき、ここまでの大ヒットとなりますと、当然パロディー曲も出てくる訳でして、

 

 

大崎市公認 替え歌によるPRビデオ

 

そのクオリティーもピンキリとなってきます。(^^;;

 

で、そのクオリティーを支えるのは、演者の技術力やユーチューブですと動画編集能力やカメラワークになってくる訳でして。(^^;;

 

んで、この「U.S.A.」の場合は、オープニングイントロのダンスが一番の難関になるかと。A(^^;;

 

タップダンスのようなステップも入っていまして、足の動きが尋常ではないのですよね。これ再現するのはなかなか大変!

 

今どきの学生さんたちは、学校の授業の中で「ストリート・ダンス」を習うらしいですので、それ程でもないかもしれませんが、アラフォー以上にとっては結構辛いっす。(;;)

 

そして、アラフォー以上の世代はそれでも、これからやってくる「忘年会」や「新年会」というイベントに向けて練習するという人も増えてくる訳でして…(^^;;

 

そういえば、昨年流行りましたとある高校ダンス部の「バブリーダンス」や、

 

 

 

 

その前は「パーフェクト・ヒューマン(RADIO FISH)」や

 

 

 

「R.Y.U.S.E.I(三代目 J Soul Brothers form EXIRE TRIBE)」、

 

 

 

「恋するフォーチュンクッキー(AKB48)」

 

 

 

 

などを練習された、なんて方々も多いのではないでしょうか? 年齢を重ねると細かくて速い動きってできなくなってくるのですよね。お互い大変ですよね!A(^^;;

 

頑張りましょう!A(^^;;

 

 

ヒマワリあぷりこっと

R.Y.U.S.E.I のランニングマン、未だにうまく出来ません。(;;)