何とか復旧。 | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

おはようございます。(^^)

 

昨日は、台風に翻弄され、家具などを水浸しにしてしまって、落ち込んでしまいました。

 

ですが、軽トラックのバッテリー上がりの件で持ち主のAさんがやって来まして、車をチェック。

 

するとなんと!うんともすんとも言わなくなった車が元気に動き出しました!

 

バッテリーも正常で、充電も必要ないとのこと。原因については全くつかめませんでしたが、これで一安心いたしました。(^^)

 

ただ、この軽トラ、ガソリンの減りが…(^^;;

 

これはどうもこの軽トラの仕様らしく、意外に燃費が悪いそうですので、まめにガソリンの給油が必要のようです。(^^;;

 

 

そのあと、午後10時までAさんがお手伝い。

 

家具や食材を水浸しにされたことでイライラが最高潮に達し、台風によってガラスを割られたことで、どうしていいやら途方に暮れてネガティブ志向に陥っていた私。作業中も短気を起こしてしまい、本当に最低でした。

 

しかし、Aさんは、それでも手伝ってくださり…

 

「これ、水被ってもうダメ!」と、言う私に、

 

「でもこれ、きれいに洗えばまだ大丈夫だよ!」と、言うAさん。

 

「ガラスの撤去不可能かも…」と、途方に暮れていますと、

 

「いや、一枚づつ丁寧に上から拾っていけば、全部撤去できそうだよ。拾ったガラスは僕が軽トラの荷台に積むから」と、何故かポジティブ。

 

「こんな状態でよくポジティブになれるわね」と、訊くと、

 

「起こったことは仕方ないし取り返しがつかないけど、これからのことはどうにでもなるでしょ?大丈夫!何とかなるって!!」と、笑顔でそう返してきました。Aさん、まぶしいよ!(><)

 

「でも、そういつも言ってるのはアプリコットの方じゃん!」

 

そうでした!何があっても諦めない。明日は明日の風が吹く、何とかなるさといつも言っていたのは私の方でした。

 

そんな私が落ち込んでいるなんて…本当に恥ずかしかったです。。(´д`lll)

 

そんなこんなで、励まされてからは、何とか頑張り、ガラスは撤去。

 

ブルーシートは完全に固定できませんでしたが、それでも何とか掛けることができ、一安心になったところでAさんは帰っていきました。

 

その後、歩道に散らばったガラスの破片を除去し、車に積めなかった分は安全な場所に集めて…

 

ゴミになってしまった食材や本類、割れてしまった食器などをゴミ袋に入れて、軽トラに積んで…ついでなので使わなくなったものも捨てて、気がついたら午前2時…

 

真夜中でしたが何故かお腹がすきましたので、夜の街へ軽トラに乗って彷徨いましたら、夕方には閉店していたはずのすき屋さんが開いていましたので、ドライブスルー

 

「今日開いていたのでしたっけ?」と、店員さんに聞きましたら、お昼から停電してしまい、午後は閉店していたのですが、午後5時ぐらいに電気が復旧しましたので、大急ぎで店内の掃除や食材のチェック、仕込みを行い、午後8時に通常開店して今に至る…と、おっしゃられていました。すき屋さんも大変だったのですね。それに比べるとまだましだったのかも、私の状況…

 

今回の台風では、ある程度台風に慣れている南国でも、川の決壊によって冠水したところや、屋根が飛ぶ被害を受けた方々もおられ、甚大な被害をもたらしました。

 

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げますとともに、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

まだ行方不明の方もいらっしゃって、その方がどうかご無事でありますよう、お祈りいたします。

 

朝から大変ですが、ポジティブに生きたいと思います!o(^-^)o

 

…それにしましても、大家さん、何故連絡つかない??(^^;;

 

 

pochakkoあぷりこっと

次の台風も近づいていますので、窓はガラスではなく板でふさいでもらおうかと思っています。

そういえば、出会う人みんなに「引っ越した方が良いよ」と言われてしまい…本格的に引っ越し先探さないといけないかも。その前に資金調達しないと!頑張るよん!!(  ゚ ▽ ゚ ;)