26年振りの最高値 | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんにちは(^^)


28日午前11時08分頃の日経平均です。

昨日の利確売りによる下落からの高値…

一時的にバブル崩壊後以来、26年振りの最高値を更新したそうで、速報も流れました。(^^;;

株価が上がるのは良いのですが、景気が良くなったと実感出来ていないのはちょっと…(^^;;

東京オリンピックまでは続くという見通しもあるみたいですので、少しは期待したいですね。(^^;;

で、何か買うのかと問われますと…いつも通り、四季報や企業IRなどをチェックして、ジックリと。(^^)

バフェット様も言われていますが、

10年、20年経っても欲しいと思うものを作っている会社かどうか?

コレに尽きると思います。(^^)

世の中の流れって本当に早く、変化も激しいですが、そんな中でも多くの人達が欲しい、必要だと求められるモノやサービスを提供出来る企業であるかを自分の目で見極めるって、大変難しいですけど、大事だと思っています。

なので毎日、考えて考えて、それから…(^^)

けど、バフェット様のようにはまだまだ上手くいきませんが。(^^;;

こういう時こそ、慌てず騒がず、平常心を保たないといけないですね。浮かれて痛い目に遭いたくないですから。(><)


ハローキティあぷりこっと