おはようございます。(^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

久しぶりに強い台風、多くの爪痕を残していきました。

 

私の住む地域は、今回は無事でしたが、西日本地域は大変なことになってしまいました。

 

今回、被害に遭われた方々へお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられた方々へお悔やみ申し上げます。

 

一日も早い復興をお祈りいたします。

 

 

earth画像より

 

今日の気象情報を調べていましたら、南の海にまた4つほど渦巻きが…

 

そのうちの一つは、映像の通り、大きく発達しています。これ、台風に発達しそうですね…まだまだ要警戒です。

 

気象庁より

 

画像が小さいですが(ごめんなさい)、海面温度の画像を見てみますと、まだまだ下がりませんね…

 

今年の天気は異常すぎます。温暖化の影響なのでしょうか?

 

なので、昨日の証券市場では、化石燃料関連銘柄が売られるという事態に。投資家もこの異常気象に対して、化石燃料関連銘柄を「売る」ことで、意思表示を示した…市場ではそのような観測が流れています。うん、金儲けだけで投資しているわけではないのですよ、投資家も。

 

ただ、今の日本国内のガソリン価格は異常では?と思えるぐらい高騰しているのですが…ハイブリッド車ではない私の場合は結構きついです。もろ、家計に響きますものね。(><)

 

だからと言いまして、航続距離が短い電気自動車や、ステーションがまだ少ない燃料電池車に移行できないのもまた事実でして。電気自動車の航続距離の短さは致命的なんですよね、日本の道路事情では。

 

山間部が多く、いわゆる「ワインディング・ロード」の多い日本では、カタログデータよりも短くなる可能性が高く。

 

…車も自然エネルギーで自家発電できればいいのに(ボソッ)。

 

これ以上、人間のわがままで地球をおかしくしますと、滅びますね、人間。今からでも、地球を大切にしていかないと。

 

 

ヒマワリあぷりこっと