”◎イギリス×本当にあった人喰い話③◎” | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

おはようございます。(^^)
今回はリブログです。m(__)m

スィニー・トッド…

この事件は、後にミュージカルや映画にもなり、日本でもかなり有名になりました。

#ただ実在した事件なのかどうかは不明らしいです。
#因みに、ドイツで人肉をホットドッグなどに変えて売っていた肉屋の事件など(実在の事件です)、カニバリズム事件は枚挙にいとまがなく…((((;゚Д゚)))))))

そういえば、切り裂きジャックなどイギリスの凶悪殺人事件(こちらは未解決)、日本でも知られたモノが多い気が…(^^;;

日本でしたら…映画「八つ墓村」のモデルとなった津山事件(一晩で30人以上を殺害)とか、北九州で起きた一家消滅事件(その手口とその後の死体処理の方法などが凶悪すぎて、日本中を震撼させました)などがありますが…

演劇にはさすがに…ご遺族の方の感情や、被害者の事を考えますと。

それに一歩間違えますと、加害者をヒーローにしかねませんし(スウィニー・トッドでは、美人の妻に横恋慕した判事に終身刑の罪を着せられ、収監されるが、脱獄して復讐の機会を待つという設定。当時の貧富の格差などの背景もあって、そういった所が描きやすいのかも)、慎重にならざるを得ないかと。やはり日本では難しいかもですね。A(ーー;)


ヒマワリあぷりこっと
スィニー・トッド事件以降、美容院や理髪店の窓が大きくなり、外から丸見えになったというまことしやかな噂が…(^^;;