ネト充(^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

 

先週の台風、やはり大雨と暴風で大変なことになったようですね。

 

四国、関西圏の方々、大丈夫でしたでしょうか?

 

お早い復興をお祈りいたします。m(__)m

 

 

 

今日は久しぶりに、DVD祭りです。(^^)

 

部屋の温度は相変わらず30度越えと、厳しい状況ですが、水と錠剤塩と扇風機で何とか乗り切っています。(^^;;

 

#昨年も考えていましたが、もう一軒お部屋を借りようかなと…物は置かずに寝室とパソコンなどの作業場があれば。地方ですと物件のお値段も安いですから。A(^^;;←引っ越しが単に面倒なだけ。

 

DVDはもちろん大好きなアニメ作品。

 

怪盗グルーシリーズや、ディズニー作品ももちろんですが、少し前に話題になりました「宝石の国」のアニメ版や、「ブラッククローバー」など、たくさん借りてきました。(^^;;

 

#実写版は「3月のライオン 前・後編」のみという偏りよう。A(^^;;

 

最近はレンタルショップでも10本ほど一気に借りれますので、助かります。今は定額制のネット配信も盛んですので、レンタルショップも生き残るために大変なのでしょうね。リアルなお店はまさに冬の時代です。(><)

 

その中で今回最も気になった作品が…

 

 

 

これです。(^^)

 

いわゆるMMORPGと呼ばれるジャンルのオンラインゲームのお話ですが、それをプレイするリアルな人間の物語も平行に進むスタイルの作品で、とても面白いです。(^^)

 

ヒロインの盛岡森子が、高校卒業後から長く勤めた会社を辞めて、ネットゲーム三昧のニートになるところから、最近の就職事情などを写していて、これからどうやって生活していくのでしょう?と、他人事ながら心配になったりします。(^^;;

 

本編はほとんどが、ネトゲあるあるなネタがふんだんに盛り込まれていまして、笑えるシーンが多いのですが、たまに垣間見える暗い一面がとてもリアルに感じられ、これってまさか作者自身の体験記?と、思ったりもしてしまいました。

 

それにしましても…気になりましたのが、ゲーム中ではイケメンキャラを演じているところ。

 

リアルの性別とネット上の性別が一致しないことは結構あるあるなお話なのですが、それにしましてもこの現象って、なぜ起こるのでしょうね?

 

願望とか、現実逃避とか、いろいろ理由得る人も多いのですが、果たしてそれだけでしょうか?

 

リアルでは歩めない人生をヴァーチャル上で実現させたいという気持ちなども理解できますが、リセットはできなくても、その気になればやり直すことができるのも人生だと思いますので、リアルで実現させた方がより楽しいと思うのですけど…

 

まぁ、ゲームと違って、リアルな世界では、木の棒とTシャツ・ジーンズ姿でいきなりケルベロス級の怪物に挑まなくてはいけない状況になることが多いですので、簡単にままならないのも事実ですが。A(^^;;

 

それと、ネットの中とはいえ、性別違和みたいものは感じないのかなと。脳と体の距離感に関係あるのかなとか、いろいろ考えてしまいました。

 

ただ、コアとなる人格って、性別に関係ないのはネットでもリアルでも関係ないところは面白いです。真面目な人はガサツなキャラを演じていてもその片鱗がどうしても垣間見えてしまいますし、逆もまた然りで。(^^;;

 

それはともかく、森子と優太君(ゲーム内では、女性キャラ)の関係が今後どうなっていくのか?

森子がいつも通っているコンビニの店員さんの正体など、気になる部分が多い作品。ゲーム好き、アニメ好きはハマる内容ですので、ご興味があればぜひご覧になられてください。(^^)

 

 

因みに原作は、コミックサイトのcomicoに掲載されていますので、こちらもゼヒ。(^^)

 

リンク先…「ネト充のススメ(原作:黒曜燐)」

 

 

ヒマワリあぷりこっと