”質問があります”私の答え | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

 


 

前回の記事の続きです。

 

お昼休みに訪ねたお弁当屋さん。

 

しかし、ご飯が炊けておらず、20分待たされることに…

 

さて、私はどのような行動をとったのか?

 

実は…

 

その間に銀行や市役所に行った…が答えです。(^^)

 

いえ、実は急用で市役所に用事があったのですよ。で、お昼を食べてから時間があれば出かけようと、思っていたのですが、想定外のこの出来事につい、

 

ラッキ~

 

と、思えてしまい、注文を出したのちにそのまま車に乗って、市役所へ。

 

んで、思ったよりも早く市役所の用事も済みましたので、ついでに銀行に寄り、振り込みをしてきました。(^^)

 

通常でしたら、待たされてしまうことにイラついたりもしてしまいますが、この日は何かと立て込んでいましたから、待ち時間の20分がとてもありがたいものに感じられたのかもしれません。まるで、パズルのピースがはまるかのような感覚を覚えて、気持ちがよかったといいますか。(^^;;

 

そういえば、こういった事って、以外にあったりしますよね。失敗が思わぬ解決への突破口を開いたり、新たな視点を見つけることができたり。(^^)

 

今日のような暑い日に、熱中症で倒れるのではと思いながら、セールスに回っていた時、訪ねたお家の人から、アイスクリームや自家製のジュースをいただいて…もちろん、最初は遠慮しましたが、そのまま溶けてしまったり、捨てられてしまうのはもっともったいないことですし、なので、ご厚意に甘えさせていただきました。(をい)ゞ(^^;; 

 

本来疑り深く、どちらかと言いますとネガティブな性格なのですが、それでも、こういった出来事で最近は怒ったり疑ったりすることが少なくなってきたように感じます。と、言いますか、小さなことでもラッキ~って、感じることがありまして、世の中悪いことばかりでもないのかもと、最近では感じるようになりました。そうは言いましても、GIDにとっては生きやすい世の中とはまだまだ言えませんが…A(^^;;

 

 

ヒマワリあぷりこっと

台風接近中で、外は荒れ模様となってきました。しかも暑いです。A(--;;