夕方のニュース | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

を観ています。(^^;;

こんにちは(^^)

もうすぐ「こんばんは」ですね。(^^;;

それは置いといて。(^^;;


速報で流れている中国のアメリカ大使館前での自爆(?)事件。

最初はアメリカへの批判なのかな?と思っていましたが、情報が色々入っていくうちに、コレは…確信は持てませんが、アメリカ批判をカモフラージュに使った政府批判の様相になってきているようです。

それよりもおおよそ日本では考えられない事ですが、目撃者達へのインタビューが禁止となっていて、インタビューを受けていた人が目の前で警察に連行されていく姿は、戦前の日本さながらで、恐怖を感じました。ガーン

どこかの議員のように何でも言えば(書けば)いいというのもアレですが、自由に自分の意見が言えない社会というのはやはり怖いです。強力な権力を持つと支配と独裁へと走るのは世の常なんでしょうね…ショボーン

国民一人一人がしっかりしないといけないのでしょうね。空気で流されないように…


ヒマワリあぷりこっと