流行チェック? | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

今、街の書店に立ち寄っています。(^^)

本屋さん、特に平積みの本や雑誌のコーナーは、今のトレンドを映す鏡とも言われていまして、私もよくチェックしています。(^^)

…ファッション誌では今、籠バッグが流行りなのでしょうか? 最近付録でよく見かけます。(^^;;

あとは、保冷バックも増えてきているみたいですが、最近の付録って、以前よりも出来が良くって、どちらがメインなのかよく分からないものが多い気がします。個人的にはありがたいのですけど。(^^;;

他には…仮想通貨とAIに関する雑誌も多いです。それだけ関心があるのでしょうね。(^^;;

で、他の雑誌コーナーを覗いた後で、パソコンやスマホのコーナーを覗きましたら、





このような本に遭遇。(^^;;

顔出ししていないユーチューバーさんも多いのは知っていますし、そういった方の多くが、「ゆっくり魔理沙」というキャラクター達を多く使われていますので(私も前に音声だけ利用した動画?をアップしました)、そういった系統かな?とか最初はそう思いましたが、

モーションキャプチャーツールなど結構本格的なソフトを使って制作されていまして正直驚きました。(^^;;



【英会話教室】ホテルでラーメン食べようとしたらポットがない!?どうするYUA‼︎   YUA/藤崎由愛さんの動画 YouTubeより

主に初心者向けの英会話動画などをアップされているYUAさんの動画を今回ご紹介いたします。英語が苦手なので、勉強にと観ることがあります。(^^)

他には、頭がウマの人や、ゴリラ🦍の人(?)など、個性的なユーチューバーさんがいらっしゃりまして、とても賑やかです。(^^;;

ただ、3DCGキャラクターをUぷ主さんの動きをキャプチャーしてキャラクターを動かし、音声を当てるので、編集前からかなりパワーのあるパソコンが必要な気がしまして、作る方は大変なのではと思いました。

1日で編集→アップまでが地獄のような気が…(^^;;

けど、面白い動画をアップされている方も多いので、これからの流れの一つなのかも知れません。(^^)

そのうち、名探偵コナンのようなアニメ絵のキャラクターのユーチューバーさんも現れたりして。って、そこまで来たらアニメ作ってくださると嬉しい(をい)ゞ(^^;;

誰か作りませんか?(をい)ゞ(^^;;


ヒマワリあぷりこっと