アプリコット通販ゞ(^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

って、もちろん冗談です。A(^^;

こんばんは。(^^)

この間、とあるブロガーさんのところで、指に刺さったトゲを毛抜きなどを使わずに抜くという記事がありまして、そこで大ポカやっちゃったんですよね私。(^^;

なので、ずっと気になっていまして、いつも読んでいる工具カタログに、良さげなものがありましたのでご紹介します。(^^)

えっと、一応海外のメーカーのものなのですけど、最初は、


スイスのメーカー、デュモントさんの商品です。(^^)

このメーカーは、ピンセットのメーカーでして、主に、


こういったモノを作る際に使うピンセット専門メーカーです。(^^)

精密機器用だけでなく、医療用などの製品も作っています。なので、品質はとてもいいです。(^^)


主力の精密ピンセットですが、用途に合わせて色んな形のモノを豊富に揃えています。ただ、お値段がチョット高いのが難ですね。(^^;

消耗品と考えますと、Amazonで売られているものの方がリーズナブルです。ですので、ここは好み次第ですね。(^^;

ただ、


このような素敵なので毛抜きも作っていますので、プレゼントにどうでしょうか?(^^;

しかも、スイスの精密機械産業で鍛えられた、卓越した技術を使って作られた製品です。(^^)

と、通販ごっこはここまでで、私が気になっているものを。(^^;


アメリカのリジッドというメーカーなのですが、ここは主に配管などに関わる工具を作っているメーカーです。あまり聞かないメーカーですよね。(^^;

先ほども書きましたが、ここは配管工具の専門メーカーですので、面白いモノが揃っています。

とはいえ、どれもプロ用の製品ですので、その性能の高さはあなどれません。


病院の胃カメラよりも長いところを観察できるファイバースコープです。お値段は軒並み二百万越えと、クレイジーですが(軽自動車買えますよね。(^^; )、


うりゃうりゃうりゃ〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どこに隠れても見つけ出しますよぉ〜ネズミさん♪

と、まぁ、こんな感じで配管内の状態を観察出来るのです。(^^)

しかも、上下左右がしっかりと一定にモニターに映し出されるのはとても素敵ですね。(^^)

一応、ホームセンターなどにも安いファイバースコープは売っていますが、上下がグルグル入れ替わり、見づらいモノが多いのですよね。(^^;

確か胃カメラ用のものは、像の上下左右を補正できる機能とかがついていたはずです。プロ用のものは機能もそれだけ豊富なのですよね。(^^;

耐久性もあり、早々に壊れませんし。(^^;

コレも気になるのですが、コレよりも、



こちらですね。(^^)

トイレなどの配管掃除用の工具です。なかなかのスグレモノの予感がします。(^^)

トイレの配管を詰まらせた時、多くはペッコンペッコンするあの大きな吸盤付きの棒を使うと思います。大抵の場合、コレで解決するのですが、元々配管が古かったり、イロイロ詰まりすぎたりした時にはお手上げになることがあります。

そんな時に、この工具が大活躍しそうな気がするのですよね〜(^^; しかも、配管関連工具の専門メーカーですので、品質もいいと思うのです。

おそらく、コレはビル清掃などを行なっている会社向きのものだと思うので、家庭用の同じ製品よりは高いと思います。けど、こちらはプロ御用達ですし、製品チェックの厳しいアメリカのメーカー製ですので、長く使えそうな気がします。

個人的に買って試してみたいですね。(^^)

ただ、このメーカーを取り扱っているお店、閉店するのが早いので、なかなかいけないところがネックです。(^^;

最後に、私が便利だと思った工具のご紹介。(^^)


元々は、カヌーやカヤックに浸水してきた水を外に排出する道具なのですけど、重い水槽の水抜きなどにとても便利なんですよね。一回の往復で、かなりの量の水を汲み出しますので、とても重宝しています。(^^)

有名メーカー製のモノは結構高いですけど、無メーカー製でも性能は良かったですよ。(^^)

ただ、排出部分にはホースが付いていませんので、ちょっとした工作が必要です。(^^;


ヒマワリあぷりこっと