”森のバター アボカドはフルーツです” | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^^)
今回もリブログです。m(__)m

ホアリーさんのお菓子などの記事、毎回とても参考にしています。m(__)m

今回の記事の内容も驚きました。アボカドって、野菜ではないのですね。(^^;

私もずっと野菜だと思っていました。A(^^;

そういえば、アボカドって木になるモノでしたよね。そう考えますと確かに納得です。

イチゴやスイカ、メロンが野菜に入ることは知っていましたが(分類上では果物的野菜になるそうです)、こういった実は…なモノ、探すとまだまだありそうですね。(^^)

そういえばイチゴってアレ、皆さんが食べている部分、アレって果実ではなく、茎が太ったものなんですよね(花托と言います)。(^^;



ヒマワリあぷりこっと
イチゴの果実は実は、周りについているツブツブだったりします。(^^)