PHPと、ぼくたちLGBT | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

 

先程まで、パソコンのお勉強を。(^^;;

 

テクニカルなものでは、PHPと、Python、HTML5の勉強などをしていました。最近のものはよくわかりませんので、大変です。A(^^;;

 

{BB04A288-92A4-47EC-AC86-9D29F6C7AF92}
画像お借りしました
    

コレでしたらある程度わかるのですが…(^^;;


おそらくIntelの8080系統。多分、Z80A辺りのアセンブリ・プログラムリストだと思います。


リターン命令にC9、コール命令がCDとなっていますので多分。A(^^;;


他にも、マネジメント関連の勉強や、マーケット分析、その他いろいろ…パンクしそう。(><)

 

 

ちょっと休憩です。(^^)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.

 

電気の勉強や、リレーシーケンス、機械構造や材料学、など、社会に出て学ばなくてはいけないことだらけで大変だった20代の頃のようには上手く行かないですね。覚えるのが遅くって正直困ってます。

 

取得した資格もあまりなく、フォークリフト運転免許以降、取っていないのですよね。A(^^;;

 

何とも…(´_`。)

 

調理師とか、MOSとか、宅建などの資格も欲しいですね。今手につけていることがすべて落ち着いたら、取りに行きたいです。(^^)

 

若い子には負けるかもしれませんが、好奇心だけは負けないと思っています。まだまだ挑戦していかないと、ですね。(^^)

 

 

 

この本、最近になって読み直しました。

 

最初読んだときは、コマ割のせいか、読みにくいと感じ、内容があまり残らなかったのですよね。(^^;;

 

再度読み直してみた感想ですが、世の中色んな人がいるなぁ、と思いました。人のこと言えないんですけどね。A(^^;;

 

途中で出てきました女装子さんを好きになったご年配の方、まさかとは思いますが、

 

 

 

ではないでしょうね?(をい)ゞ(^^;;

 

それはさておき、ゲイの人達の、池〇彰Loveの連呼には思わず吹き出してしまいました。( ´艸`)

 

#どんだけ好きなんだ。(^^;;

 

面白いエピソードも多いですが、最後に描かれていました竹琉さんのエピソードは、とても素敵でした。(*^^*)

 

人を好きになるのに、性別とか関係ないですよね。

 

ただ、描き手であるトミムラコタさんは、まだどういう位置にある方なのかが決まっていないようで、この辺りがかなりリアルに思えました。

 

結構揺れ動きますし、既存のカテゴリーに収まらないケースも多いのですよね。

 

新井祥さん以降、自分の性について明るく語られる本が多くなった気が致します。以前ですと、悩み苦しみ、どこか重く捉われがちでしたので。悩む時期は私も体験しましたし、今でも落ち込むことはあります。

 

けど、それも含めて自分ですし、何もかもを世間の言っている(とされている)常識に当てはめようとすると、苦しくなるばかりですので、せめて自分の味方は自分だと、受け入れていくのも大事なんではと思っています。

 

どうやっても他人は他人ですし、全ての人に受け入れてもらおうとすることが、無茶だと思っています。ただ、多様な人が社会で生きていけるように、法律などの環境を整えること、教育の場で多様な社会を教えていくことなどは大事だと思います。(^^)

 

なんて言えばいいのでしょう?

 

一人一人が個を尊重しながら、他人も認め合う…ううん、いわゆる「思いやり」?(^^;;

 

困っている人を見過ごすことが出来ないように-社会って競争もありますし、悪意に満ちていることもあるけど-、私はそれでも助け合いや思いやりで成り立っていると思っています。

 

こんなことを言うと、甘いとか批判されるのでしょうけど、やっぱり、助け合える社会、大事だと思っています。

 

もっと寛容に、やさしい世界になって欲しいですね。(*^▽^*)

 

この本の第二巻、楽しみにしています。(^^)

 

さてと、勉強の続きを。(^^;;

 

 

ヒマワリあぷりこっと