ごは〜ん 2 (^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんにちは?(^^)

もうすぐ夕方。

晩御飯のお時間ですね。(^^)

今週も無事に乗り切れました。明日はお休み〜(*≧∀≦*)

なので、たくさん食べたいと思います。(^^)




【大食い】【福岡】最強【明太子+タマゴetcでごはん一升!】魚卵と鶏卵の夢の共演【約10000kcal】5.2キロ  木下ゆうかさんの動画 YouTubeより

さすがにここまでは食べれませんが、おいしそうです。(^^)

ちなみに、福岡出身だからって、必ずしも明太子好きとは限らないのですよね。(^^;;

なぜそのようなお話をいたしますかと言いますと、九州出身というだけで、焼酎を薦められることが多々ありまして(特に東京の人から)、悪気はないのでしょうけど、私のような下戸もいるのですよね。(^^;;

だけど、お酒の席をそれで断るのもなんだか悪く思いまして。(^^;;

でも、地元でも山間部や漁師町などで、下戸だと言っているのに、たま〜に40度越えの原酒を呑まされることがありますけどね。A(^^;;←何度か失敗やらかしてます

なので、ウーロン茶などのソフトドリンクを頼むのですが、お酒好きにはそれがシラケる行動らしく、毎回引かれてしまいます。でも、呑めないものは呑めないんじゃ〜!!( ;∀;)

お酒は苦手ですが、居酒屋の料理は好きです。(^^)

たくさん食べれば、お酒なくても楽しめます。(^^)

…しかし、ワリカンにしますと、どうしてもお酒飲む人が得する計算になってしまうのがどうも理不尽。ゞ(^^;;

それは置いといて、(^^;;

ゆうかちゃんは、タマゴ祭りですか〜(^^;;

それもいいですね。近所のスーパーで明太子ひとパック200円ぐらいですので、たまには…(^^)

それにしましても、鶏卵、最近高いと思いませんか?


ヒマワリあぷりこっと