3月の嵐 | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんにちは(^^)

昨日から3月。

高校の卒業式のシーズンですねぇ。

私が卒業してから…辞めておきましょう。(^^;;

同級生のみんな、無事生きているでしょうか?(をい)ゞ( ̄◇ ̄;)

それにしましても、今回の嵐は凄かったですね。こちらでも台風かと思うような天気になりましたよ。(ー ー;)

北海道や東北などでは吹雪だとか。お亡くなりになられた方もいらっしゃり、大変な事態になっているようですね。

ご冥福をお祈りしますと共に、どうかご無事でありますようお祈り致します。m(__)m

春の嵐が過ぎますといよいよ春らしいポカポカ陽気の日々となります。この季節、好きなんですよね。(^^)

ただ、ある一点を除けば。

それは、花粉症。

私は、檜花粉でやられますので、まだまだなのですが、スギ花粉はこれからが真っ盛りですので大変です。

クシャミ、鼻水だけでなく、頭も熱っぽくなってぼーっとなりますので、嫌なんですよね。。゚(゚´ω`゚)゚。

こういう時、車の運転とか嫌です。一瞬のクシャミで大事故に繋がる事もありますので、いつもより神経をとがらせてハンドル握ることになりますから、それだけで、どーッと疲れが出てしまいます。(;´д`)

お家に帰ってからも、ティッシュの山を作りたくはありませんし、そういう訳でぐでたまの様にぐったりしておきたいので、お家に空気はクリーンに保っておきたいものです。

なので、空気清浄機は必需品です。(^^)

私の家にも一台置いてありますが、稼働開始から既に10年近く経ち、フィルターなどの消耗部品も入手が難しくなってきていますので、そろそろ替え時かも。(^^;

インフルエンザもまだまだ流行っていますので、買い替えようかと検討中です。


ヒマワリあぷりこっと