やられた〜! | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^^)

先ほど公開されたヒカルさんの最新動画。

炊飯器の検証動画でした。(^^;;

よくL.D.Kなどの雑誌に検証記事が掲載されていますが、あれ、私も一度やってみたくて企画を考えていたのですよね。(^^;;

やっぱり気になりますし、炊飯器でご飯の味が大きく変わるのか?

でも、先にあのような完璧な検証動画をやられるとは、恐れ入りました。

やられた〜!( ̄◇ ̄;)

よし、次の企画を考えましょう(立ち直りだけは早い)。

とはいえ、レビュー系の、特に検証ものはそれなりに下準備も大変で、費用もかかりますので、慎重にならないと痛い目に遭います。(^^;;

LGBT‘sに関する記事などは既に多くの先人たちの記事がありますので、私が書いても今更感は拭えず。(^^;;

なので、いつも通りが良さそうです…いいのかなぁ〜(^^;;

プラレール回転寿司、会社の電気に詳しい人に訊きましたら、ギアボックスいじるより、モーターの回転数の少ないものに替えるか、電源部に抵抗をかませて電圧を下げるとかの方が簡単かもとのアドバイスをいただきました。

チョットその線からの改良に乗り出したいと思います。いきなりpicやシーケンス制御などの複雑な回路を入れる必要は今の所ないですし。(^^;;

ただ、最終的には、届けたい人のもとで停止する機能とか付けてみたいです。(^^)

そういえば、モーターで思い出しましたが、電動歯ブラシの中って、スマホに入っているバイブレータと同じ形のものが使われているのですよね。アレで歯ブラシを振動させる…

スマホに電動歯ブラシのアプリがそのうち(出ないよ)ゞ( ̄◇ ̄;)


ヒマワリあぷりこっと
新型iPadの噂が出てきていますねぇ。(^^;;