子供泣かせ | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^^)

良い子の溜まり場が大好きなアプリコットです。(^^)

…乙女ロード、行ってみたいですね。

けど、今一番行ってみたいところは遊楽舎さんですね。(o^^o)


ところで、駄菓子屋さんにしても、おもちゃ屋さんにしても、ゲーセンにしましても、そこの店員さんの多くは子供大好きで、少ないお小遣いを持ってわちゃわちゃしている姿を見ているだけでホッコリとなってしまうものですが…

中には悪い大人もいたりするから、タチが悪いです。

何とかやり繰りしてようやく貯めたお金を狙う悪い大人というのは後を絶たず、特にネット社会になってからますます陰湿化してきている様に思います。





今回ご紹介しますしゃまさんの動画ですが、カードゲーム「デュエル・マスターズ」をご存知の方でしたら本当に衝撃を受けると思います。

私自身、アイカツ!とウィクロス 以外のカードゲームはあまり知りませんので、これらのカードの価値に関しまして詳しくはございませんが、それでもかなり酷い内容だと思います。

デュエル・マスターズは私がよくお世話になっている古本屋さんでも多く扱っていまして、そのプレイヤーの多くは小学生なのだそうです。

店員さん曰く、遊戯王よりもルールが簡単でとっつき易く、カードも子供心くすぐるデザインのものが多いのが魅力なのだそうです。で、強いカードや貴重なカードになりますと、一枚で万越え(!)のものあり、公式大会優勝目指して強いデッキを構築している子供達にとっては憧れの的なのだそうです。

なので、少ないお小遣い(アルバイトとか出来ませんので、お家のお手伝いなどで稼いでいる)を必死で貯めている訳ですが…そういった強いカードをやっと買えると、ネットで注文したら酷かったでは、ちょっとねぇ。

その業者も、その福袋にカードを入れて販売していますので、詐欺だとは言い切れませんが、期待を裏切りすぎでは?
法律スレスレだったら何やってもいいでは、子供達、泣くよ!。・゜・(ノД`)・゜・。

アマゾンが悪い訳ではないですが、放っておけばアマゾンのイメージダウンは免れませんので、ホント、何とかして下さい。。・゜・(ノД`)・゜・。

今回の動画は、しゃまさんの希望で拡散して欲しいとのこと。

子供達を悪質な業者から守る為にも、私からも拡散よろしくお願いします。m(__)m


ヒマワリあぷりこっと
オマケで、人気ユーチューバー、ヒカルさんのこの動画をご紹介します。(o^^o)





結構長い動画ですが、店長さんのお人柄がよく分かる動画だと思います。

いつもぼったくりと言われていますが、とても良心的なお店だと思いますよ。他のユーチューバーさんも太鼓判押していますし。(o^^o)