ポテンシャル引き出すのは… | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

 

真夜中って、妙にお腹空きませんか?

 

でも、この空腹に負けてポテチとか食べた日には…ああ、考えただけでも恐ろしいです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

膵臓にも悪いですしね。やはり、規則正しい生活、大事です。

 

 

 

膵臓つながりで(をい)ゞ(^^;;

 

 

 

今、通販番組で電気圧力鍋が紹介されています。

 

なかなか便利な商品だなぁ、電話して注文しようかなぁ~と、魅かれてしまいましたが、あるものを見てそれを思いとどまりました。

 

それはお家にある炊飯器。

 

圧力の数値には違いがあるのでしょうけど、電気炊飯器も原理はかなり似ているのですよね。(^^;;

 

あ、今説明で、その通販商品でご飯を炊くと約6分ほどで出来るそうです。結構優秀ですね。

 

でも、時間はかかるかも知れませんが、炊飯器でも出来ないことはなさそうです。

 

実際、海外から留学などで来日された人が日本で最初に購入する調理器具の一つが炊飯器だと聞いたことがあります。この炊飯器でインスタントラーメンを作ったり、ケーキやパンを作ったり、煮物料理を作ったりと、重宝しているのだとか。(^^)

 

最近の電気炊飯器には、炊飯以外のメニューが存在していたり、調理レシピ本がついていたりしますよね。(^^)

 

炊飯だけと思われていた電気炊飯器。発想を変えるだけで、意外な可能性が開かれて、とても面白いですよね。

 

そういったものって、世の中には多いような気が致します。

 

例えば、同じ特売のカレーのルー一つとっても、私が作ったカレーと、プロが作ったカレーでは、大きな差が出ると思います。プロの人達って恐らくですが、その安いカレーのルーのポテンシャルを大きく引き出す工夫を考えながら使うのではないでしょうか?

 

素人の私では気づかない可能性に、気づくといいますか。(^^;;

 

なので、どんな道具や素材も、素人が使えばそれなりに、工夫できる人が使えば、びっくりするくらい素晴らしいものに変身させることが出来る。

 

それがプロと素人の差かな?と、思っています。

 

モテる人とモテない人の差ともいえるかも。自分で言ってて悲しくなってきたよ。。゚(T^T)゚。

 

そして、高級な道具(素材)や一流の道具(素材)と呼ばれるものになればなるほど、この差が歴然と現れるのですよね。

 

素人がF1マシンに乗っても恐らくですが、エンジンやクラッチなどに思いっきりダメージを与えて、ポテンシャルを引き出す前に故障させてしまうと思います(そのくらいデリケートなのだとか)。(^^;;

 

けど、一流のドライバーが操れば、時速300キロ以上の速さでサーキットを走り抜けることが出来るのですよね。

 

最高峰を知るにはまずは自分の腕を磨かないといけない。道を究めるのって大変なんですね。そう考えますと羽生君とか藤井君、凄いです。(^^)

 

そういえば、機械修理師などの腕の良し悪しを見抜く基準の一つに、工具の使い方があったりします。使った工具をきれいに磨き、丁寧に扱える人って、腕も確かな人が多い気が致します。道具って、手をかけただけ応えてくれるのですよね(経験談)。(^^)

 

ポテンシャルを引き出すのは自分次第。

 

時々は自分のダメさ加減に落ち込んだりもしますが、それでもまずは自分を信じましょう!

 

って、自分への戒めだったりしますが。A(^^;;

 

 

ヒマワリあぷりこっと