本物との区別 (^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

 

お昼は大パニックしてしまいまして申し訳ないです。A(^^;;

 

しかし、今年のインフルエンザ、未だ猛威が治まらないですねぇ~(x_x;)

 

A型に感染して、ようやく治ったと思ったらB型にってパターン、私の会社の同僚にも数名ほどいまして、予防注射の意味が…(^^;;

 

しかも、急な発熱とかもなくって、ちょっと調子が悪くなっただけ程度に勘違いされることもあるみたいです。厄介ですよねぇ~A(--;;

 

広い意味での風邪と、インフルエンザの区別がつきにくいように、

 

 

1枚120万円の遊戯王カードを買ってしまいました。 はじめしゃちょーの動画 YouTubeより

 

こういったものも、知らない人から見ましたら、本物と偽物の区別が分かりづらいものです。(^^;;

 

私も、Aさんの影響で、遊戯王カード、集めているのですが、プレイはもっぱらスマホ用、またはPSP用のデュエルリンクスで行っています。実際にデュエルする相手がいないのですよね。(^^;;

 

ま、それは置いといて。

 

はじめしゃちょーが今回入手した、「ブラック・マジシャン・ガール」のカード。同じデザインのものは近所の古本屋さんにも置いてあったりしますが、あれ、実は複製品が殆どなのですよね。A(^^;;

 

私も数枚ほど所有していますが、

 

 

はい、左下にしっかりと"Replica"って入っています。(^^;;

 

本物ですと、ここには識別番号が入るのですが、そのカードはとても少なく(もともとは大会優勝賞品)、その為とんでもないお値段になるのです。

 

はじめしゃちょーが今回お買い上げしましたカードがまさにそれに当たるのですよね。(^^)

 

もちろん、このカードのキャラクター自体の人気が未だにとても高く(なんでも、遊戯王界のトップアイドルだとか。(^^;; )、ファンが多い事も、このお値段の根拠となっています。

 

因みに、複製品ですと、シングルカード価格で平均ですが150円ぐらいですね。あらっドキドキリーズナブルドキドキドキドキ(^^;;

 

ですが、試合には本物同様使えます。支障がある訳ではありませんので、世界大会目指す人はご安心のほどを。(^^)

 

それにしましても、レアリティーやデザイン違いなど、このカードはバリエーション豊富です。鑑定が大変。A(^^;;

 

 

ヒマワリあぷりこっと

昨年出ましたホロカードもすでに12万円のお値段がついていましたよ。(^^;;

因みに、私の好きなキャラクターは、「幽鬼うさぎ」です。(^^)

 

追記:

はじめしゃちょーが店長さんからいただいたブラックマジシャンのカード。これってまさかエラーカードでは?

本来、モンスターの名前が入ってあるところに何も書いていないように見受けられます。

エラーカードはとても珍しく、これ自体でお値段も高額になることがあります。4000円のお値段以上の可能性が…(°д°;)