引きこもりながら、外の世界を知る。 | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

 

急にまた寒くなりましたねぇ~(><)

 

室内の気温、現在7度。

 

ストーブ点けないと凍えてしまいます。(><)

 

 

さて、ラジオを聴きながら、こんな夜は静かに外を眺めていたいものです。

 

ただ、お家の窓から見える風景を楽しむだけでは面白くありません。どうせなら、普段見ることのできない、遠くの場所の風景を見たいものです。(^^;;

 

現在は、ネット社会になり、一部観光地や高速道路、有名な場所の交差点などの映像をリアルタイムで観ることが可能となっています。いわば、お家にいながら、観光気分が味わえる!(^^)

 

なので、深夜はユーチューブのライブ配信映像を楽しむのが日課になっています。(^^)

 

 

 

渋谷スクランブル交差点のライブ映像は特にお気に入りです。(^^)

 

今の時間(1時51分)ぐらいですと、タクシーが行き交う姿を楽しむことが出来ます。

 

それでも、歩いている人も意外に多く、こんな遅くまでお疲れ様ですと、思わずつぶやいてしまいます。

 

そういえば、今夜、どこかの工事現場のライブ映像があったはずですが…(^^;;

 

でも、ここ最近のお気に入りは、金剛山のライブ映像ですね。(^^)

 

この映像は、YouTubeのサイトに行かないと観ることが出来ませんが、今の時間ですと、誰もいない中、時計だけが正確に時を刻む映像が観れます。(^^;;

 

雪が舞っていて、とても寒そうですが、幻想的でもあるのですよね。(≧▽≦)

 

ライブカメラがあるから、深夜にそこを訪れた気分になれる。とても奇妙で面白い体験です。

 

#いずれどこかが、VRでライブ配信する筈(をい)ゞ(^^;;

 

 

このフジテレビのお台場からの映像も良いですよね。(^^)

 

他にも、沖縄や、大阪のライブ映像が楽しめますので、忙しくて旅行に行けない方にドキドキ

 

一緒に映像楽しみましょうねぇ~。゚(T^T)゚。

 

いつか、実際に行くんだい!。゚(T^T)゚。

 

 

ヒマワリあぷりこっと

フジテレビの建物は実際に間近で見たいです(この前の出張の時は、車窓から眺めただけでした)。

めざましくんに会いたいです!(≧▽≦)