明けましておめでとうございます。(^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

今日から2018年

平成もいよいよ終わりが近づいています。

明けましておめでとうございます。m(__)m

今年も宜しくお願い致します。m(__)m

今年こそは、アクセス数が増えますように。(^^;


私は、病気にもならず、なんとか元気に新年を迎えました。

これから、初詣に出掛けようと思っていますが、お尻に根っこが生えていまして、なかなか暖房機の前から離れられません(ダメ人間です)。(^^;

誰も訪ねて来ませんので、静かです。(⌒-⌒; )

けど、親戚とかいなくて良かったかも。姪っ子や甥っ子がいたりしたら、

{8A33E9EF-6594-4666-9944-63F47EFC45D0}

って、おねだりされそうですし。(^^;

まぁ、その時は、

{5863EA54-2456-45AC-A60E-0DE7385855CB}

こんな感じで、あげると精神的ダメージ大(をい)ゞ(^^;

#冗談ですので、真に受けない様に。(^^;

正月から、何やってんだか。A(^^;

スマホのカードバトルゲームも楽しんでみましたが、やはり古い世代なんでしょうか?
バーチャル上でガチャを引いてレアカードをゲットするより、リアルなお店で拡張パックを買って袋を開ける方がドキドキ感がありますし、手元に残る安心感もあり、楽しいですね。Aさんが夢中になるのも納得です。

ただ、数が増えると、管理も大変そう。(^^;

そういえば、

{1B150D71-43EB-4799-AF47-A6576F1F583F}

このお菓子も、登場からそんなに経ってしまったのですね。(^^;

私は興味が湧かず、集めたりしませんでしたが、同級生の男の子達の中には、シール欲しさに、今で言うところの「大人買い」をして、お目当のシール以外は全部、ゴミ箱に捨てているのを見て、罰当たりな事をしているなぁと、悲しくなったりしていました。そのチョコ、捨てるなら私に頂戴と、言った事も。貰えませんでしたけど。( ;∀;)

就職して、知り合った先輩が、大人になっても同じ事をしていたのには、かなりショックを受けました。

なので、実のところこのお菓子には、あまり良いイメージがないのですよね私。(-_-;)

野球チップスとか、仮面ライダーチップスも同様のイメージを持っています。お菓子がメインなのか、カードがメインなのか…

でも、お菓子の味は美味しいのですよね。なので、たまに買って食べています。

あ、永谷園のお茶漬けに入っている浮世絵カードは集めていましたね。浮世絵師の名前とかこのカードをキッカケに覚えてしまいました。(^^;

おせちもいいけど、お茶漬けとかのシンプルなものも良いですよね。カレーも好きですけど。晩ご飯は、それでいこうかな。(^^)

独り身ならではの特権。(^^;

重ね重ねですが、今年も宜しくお願い致します。m(__)m


ヒマワリあぷりこっと