昨日買った本の一つ | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^^)

{26CCE3B0-C0D9-429B-A4D3-CD2FC9BF97F0}

昨日買った本の一つなのですが、帯に注目です。

まだ読んでいませんが、興味は惹かれます。

ニーチェ、代表的な三部作(「ツゥアラトゥストラはこう語った」「善悪の彼岸」「権力への意志」)のうち、ツゥアラトゥストラは読みましたが、難解で未だ理解できず。(^^;

なので、苦手意識があります。A(^^;

ワグナーに一時心酔していたこともあり、交流があったのは知っていました。けど、帯の様な事実があったことは知りませんでした。

…後に、ワグナーの著書に共鳴し、自らも本を書いた人物がいます。その人は、世界を地獄に陥れた張本人となるのですが…歴史を繰り返してはなりません。

もう遅いですし、明日にでもゆっくりと読もうと思います。


ヒマワリあぷりこっと