'80(^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^^)

先ほど、アメーバのニュースを見ましたら、久々にモコズキッチン、神回だったそうですね。(^^;

後で、TVerチェックしよう♪

あ、8月8日放送のものだそうです。

モコズキッチンって、時々オリーブ祭りが行われるので、有名ですよね。(^^;

さてと、現在、お家ではミニオンズ祭りが絶賛開催中です。最新作を観る前におさらいをしていましたら、ドップリハマってしまい、DVDプレイヤーは、怪盗グルーシリーズとミニオンズがローテーション状態です。(^^;

そして、この作品では、映像やストーリーだけでなく、音楽も要注目です。ファレル・ウィリアムスさんの楽曲も素晴らしいですが、時々流れる往年の名曲達のチョイスがまた渋いのですよねぇ。(^^)

今回の新作では、予告編でも流れていましたマイケル・ジャクソンの曲だけでなく、a-haのデビュー曲であり、最大のヒット曲でもある「Take on me(ファーストアルバム、hunting higi and lowに収録)」や、NENA(ドイツの女性ロック歌手、女優さんですが、この場合、バンド名を指します)の「99 Luftballons(邦題:ロックバルーンは99(直訳まんまだし(^^; ) 国内でも大ヒットしました)」と、'80洋楽を聴いて育った世代にとっては懐かしいチョイスとなっています。(^^)


#マドンナの曲も入っています。(^^)



今回は、アマゾンで販売されているCDをご紹介致しましたが、配信サイトでは、もう少しリーズナブルな価格(i-Tunesで1600円ぐらい)でダウンロード出来ますので、お好みで。(^^)

映画観るのが楽しみです♪


ヒマワリあぷりこっと
映画館では、グッズの買い過ぎに注意。(^^;
カーズもおさらいしないと(^^;