再び祭り♪ | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

♪君の前前前世から僕は…♪───O(≧∇≦)O────♪

こんばんは(^^)

もうね、さっきから何度もループしていて大変です。

仕事で嫌なことがあっても、これで全て吹き飛んでしまいました。

そうです、ついに来ました!!

{20A0D98A-2B9A-46DA-BD3D-19672CCBE888}

「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray 同梱5枚組です♪(o^^o)

因みに、今回はAmazonバージョンでして、特典の本(?)とかに若干違いがあるようです。でもその辺はあまりチェックしていませんでしたので、何処に違いがあるのかよくわかりません(をい)ゞ(^^;;

明日到着だと思っていましたら、1日早かった〜〜♪

映画館で観たあの感動的な美しさを堪能したい場合は、4Kテレビ対応のディスクで観た方がいいと思い、こちらを購入いたしました。

でも、未だにお家のテレビ、フルハイビジョンなんですけど。(^^;;

4K対応プレイヤーもまだ買っていませんし(をい)ゞ(^^;;

あ、そういえば、最近購入しましたPS4pro(かなり前に、ユーチューバーのメグミさんの生配信中のチャットで購入宣言しちゃいまして。言った手前、約束は果たさないとと…(^^;; でも、買って良かったです。今のゲーム機、進化が凄すぎ!(^^;; )って、4K対応ではなかったでしたっけ?後で調べよん。(^^;;

って言いますか、テレビに関しましては、今ちょっとタイミング的に微妙なのですよね〜

すでに8Kの試験放送の話も出ていますし、以外に8Kテレビ、市場に早く出て来そうな気配。(^^;;

しかも、有機ELの次の表示デバイスとして、マイクロLEDなんてモノが噂になっていまして、Appleが現在密かに、次世代のiPhone用ディスプレイの本命と見て開発中らしいです。

有機ELも悪くはないのですよ。でもね、既存の液晶と比べますと、黒は確かに有機ELが良いのですが(黒にはこだわる女)、彩度や明度は以外に液晶の方が良い印象なんですよね〜個人的な感想ですが。(^^;;

なので、マイクロLED搭載ディスプレイが登場するまでお預けということも視野に入れていまして、かなり迷走しているところです。どうしましょう?A(^^;;

けど、作品はじっくり堪能したいので、通常のBlu-ray版はしゃぶり尽くしたいと思います。ゞ(^^;;

さア、今日から祭りの始まりです!((o(^∇^)o))


ヒマワリあぷりこっと
祭りには、スナック菓子とノンアルコールビールが最近の定番です。(^^;;

スナック菓子も、「きのこの山」派か、「たけのこの里」派かで対立する事ってありますよね〜え?ないですか?(^^;;