銭湯… | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

ちょっと前は、Appleの例のお祭りで、今日は、パラリンピックで夜更かしをしていたアプリコットです。(^^;;

けど、オリンピックの時と違い、ずーっと競技の中継を行うのではないのですねぇ。今は、違う番組が放送されています。(^^;;

なので、チャンネルを変えて、「昼のセント酒」を視ています。

このドラマは、銭湯とお酒をこよなく愛する落ちこぼれの営業サラリーマンが、仕事をさぼって(をい)ゞ(^^;; 銭湯に浸かるという内容なのですが、やはりあの「孤独のグルメ」の原作者、久住昌之さんが手掛けているものだけに、面白いです。(^^)

ところで、私は銭湯の大浴場はちょっと苦手で、のんびり一人だけで浸かりたい派だったりします。ですので、どこかに旅行や出張に出かけたりしましたら、ビジネスホテルの方が好きだったりします。

でも、たまには露天風呂のある旅館とかも利用してみたいと思ったりもしています。ですが、やっぱり、私のように、どっちともつかない(性別に関して)人間ですと、躊躇ってしまうのですよね…

最近では、宮崎県だけかも知れませんが、多目的トイレに「女性と障碍者のみ。その他の利用者はすぐに通報します」と張り紙が張られているケースが多くなってきていまして、トイレの利用もままならなくなってきています。(--;;

#確か、GID当事者の記事が地元紙に掲載されるようになってから増えてきたような気が…気のせい?

更にお風呂となりますと、利用はとても難しく…(--;;

ま、宮崎県は差別が激しい県ですし…なので、カムアウトは命取り。(--;;

ですので、セント酒の主人公がある意味うらやましいです。

GIDでも利用可能な銭湯や、旅館の情報が検索できるアプリとかないかしら?あったら、とても便利ですし、旅行にも積極的になれますしね。誰か作ってぇ~(をい)ゞ(^^;;←他力本願


あぷりこっと