ヒデキ | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

…お久しぶりになってしまいました。

先週、ピンチ状態のメインマシンの内部データーのバックアップを、コーンスープを飲みながらとっておりました。

朝からずっと座りっぱなしでしたのでちょっと疲れましたので、机の傍らにマグカップを置いて、伸びをしましたら…

マグカップに手が当たってしまい、そのまま…

気が付きましたら、パソコンのキーボードや排気口はコーンスープまみれ。

しかも、画面はブラックアウト!

すぐに、電源ケーブルを抜いて、濡れたパソコンを拭き、電源を押しましたがうんともすんとも言わず。ええ、そのままお亡くなりになってしまいました。(;;)

しかも、ハードディスクのデーターも吹っ飛んでしまいまして…(TT) 

一応、裏蓋も開けて、内蔵バッテリーケーブルも外しましたが、遅かったようです。(TT) 

ブラックコーヒーやお茶でしたら、まだ助かる見込みもございましたが、コーンスープには、塩など、多くの厄介な成分が含まれていますので、もう助からないと思います。うわぁ~ん!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

その日の夕方、以前に中古ショップで入手していましたサブ機を立ち上げて、環境の再構築を行ったのですが…

これがまた非力すぎて…(。>0<。)

それでも、せめて年末まで我慢しようとも思いましたが、ブログ書きすらままならない状態でしたので、ストレス溜めるのも嫌ですので、禁断のアマゾンを使いまして、飯山に住むネズミさんが作るパソコンを注文いたしました。

…サブ機と合わせて10万近い出費。(ノ_-。)

まさにヒデキ…もとい悲劇です。

しばらく仕事と、副業、頑張らないと…(´_`。)

ですが、ネズミさんのパソコンは、第六世代のCore‐iCPUな上に、SSDが標準ですので、とても快適です。出費は痛いですが、いい買い物をしたと思っています。(^^)

それにしましても、最近のPCは、速さがシャレにならないですね。OS立ち上げが本当に一瞬ですし。(^^;;

M2とか、U.2とか、新しいものが出てきていますし。う~ん、ついて行っていませんねぇ、私。(^^;;

ですので、そういった理由でしばらくブログを休んでおりました。A(^^;;

昨日、ようやく使える状態にまでなりましたので、今日から運用再開です。(^^)

とりあえず、コーンスープはしばらく封印です。(^^;;


あぷりこっと
絵文字表示がまだ変。どこがおかしいのかなぁ~?(T▽T;)