Tiger & Elephant (^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

暑い日部が続きますね。(^^;;

こちらも今日も猛暑でした。(><)

猛暑を乗り切るために、私は、冷たい麦茶をいつも持ち歩いています。

その麦茶を入れている水筒は、


タイガー 水筒 ステンレスミニボトル 「サハラマグ」 軽量(夢重力) ホワイト 500ml M.../タイガー(TIGER)


¥5,940
Amazon.co.jp

アマゾンさんのお値段、私が買ったお店よりも高い…(^^;;

この水筒に、氷を目いっぱい入れて、そこに麦茶を入れて。(^^)

で、この軽くてちょっと柔らかくって、頼りなさそうなこの水筒ですが、さすがタイガー製、保冷力は半端在りません。(^^)

なんせ、下手をしますと一日、氷が残っていることもあるのです。連日30度越えの環境下でそれを維持するのですから凄すぎます。(^^;

以前、ノーブランドの水筒で同じ使い方をしたことがありますが、半日と氷は持ちませんでした。これが日本メーカーの実力か!(をい)ゞ(^^;;

でね、

お家用に、大きな水筒も購入したのですが、


象印 水筒 ステンレスボトル タフ 2.0L SF-CC20-XA ステンレス/象印(ZOJIRUSHI)
¥8,100
Amazon.co.jp

これも高い…(^^;;

私は近所のジ○スコで3980円で買いました。(^^;;

とても武骨でオーソドックスな水筒で、主に大工さんとか、工事現場で働く人たちとかが愛用しているものなのですが、大きな氷も入れられる口の広さと、フッ素加工がなされていますので、コーヒーなども容れられ、湯飲みもついている優れものです。

ですが、この子の凄いところはやはり保冷力!炎天下の現場で使っても、中の氷は丸一日存在しているほどの強力な保冷力で、振るとガラガラと音を立てるほどです。(^^)

さすがに全く溶けない訳ではないのですが、半分ほどは残っていました。それだけでもかなりの実力だと思います。

♪背中で睨み合う 虎と象じゃないが…(をい)ゞ(^^;;

ただ…最近、とんでもないライバルが。(^^;;


ロゴス 氷点下キープシリンダー 81287600/ロゴス(LOGOS)
¥3,456
Amazon.co.jp

これ、蓋も真空構造なので、全身魔法瓶なんです。(^^;;

更に飛び道具として、-18度で凍る保冷材二つ付きなので、これを使うと、24時間氷が解けないというとんでもない実力!

ですので、ハーゲンダッツを収納して持ち歩くなんて離れ業も可能です。(^^;;

ただ、この保冷材、冷凍庫で凍らせるのに丸二日かかるのが玉に瑕といいますか…(^^;;

#ダイレイの冷凍庫でしたら、氷点下60度。これだったら…(をい)ゞ(^^;;

この夏、これらの魔法瓶たちを活用して、乗り切りたいと思っています。(^^)


あぷりこっと
熱帯夜にはアイスノン♪(^^)