”遺伝子の話” | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

おはようございます。(^^)

二度寝の前に(をい)ゞ(^^;; 巡回していましたら、このような記事がトピックスに掲載されていました。




このお父さんの行ったことは褒められたものではありませんが(犯罪ですので)、着眼点は悪くないと思います。

投資の神様、ウォーレン・バフェットさんも幼少の頃、お金を稼ぐ方法を思いつき、実行なされています。

その方法なのですが、おじいさんの経営するお店から、6本セットのコーラ25セントのものを購入し、それをバラして1本5セントで近所の大人たちに売り歩いたそうです(6本ですと30セント。5セントの儲けが発生します)。

他にも、チューインガムをバラして、いろんな味で組み合わせたセットを販売したり、新聞配達のついでに、御用聞きみたいなことをしたり(買い物代行など)、ゴルフボール拾いのバイトをしたりと、色んな事をしていたそうです。

お金を稼ぐ方法って、小さな投資から大きなリターンを生み出す事なのですが、そこにはやっぱり、周りの人に迷惑をかけず、喜ばれるという大前提があると思っています。

そいえば、「金持ち父さん、貧乏父さん」のシリーズ著書で有名な、ロバート・キヨサキさんも、最初はお金の偽造を思いついたようですが、それはいけないことだと教えられてからは、金持ち父さんの下で、お金の稼ぎ方の極意を学んだと書いていましたよね。(^^;;

あ、そいえば、こんなもっと過激なままごと遊びをしていた人もいましたねぇ~(^^;;

リンク先…大人になるとやらなくなる遊び
元ブログ先…独身一人暮らし女だからこれからどうやって生き抜いていくか考えるブログ


ではでは。(^^;;


あぷりこっと
初めてのリブログ。(^^;;