C G Am Em F C F G7 の魔力 | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

タイトルの不思議なアルファベットの呪文は、カノンコードと呼ばれている、ウクレレのコード進行の一つです。

このカノンコード、実はとても面白く、この進行を覚えておくだけで、ヒット曲、特に日本のヒット曲を弾くことができるという魔法のコードです。それだけ、このコード進行が大好きということですね、日本人。(^^;

なので、私もこの進行を毎日練習中です。(^^)


因みに、

A7 D7 E7 の3コードを覚えますと、ブルースっぽい演奏ができます。(^^;;

さてと、まだ初心者な私ですので、練習しないと。(^^;;


あぷりこっと
北海道と雪上車はどこだぁ~(をい)ゞ(^^;;