気がつけば…(^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

大晦日。

こんばんは。(^^)

今月も大忙しで、残業続き。

ですので、

詰ん読(^^;;


このように積んどく状態です。(^^;;

他にも、未整理のスクラップの山とか…

ブログも更新できず、巡回も出来ずで、ストレス溜まりまくりです。(;;)

仮装にあるバフェット本は読んだのですが、上層部にある胃弱メシとかは、まだ途中。(^^;;

それにしましても、あのナポレオン・ヒルの分厚い本がコミック化とは。(^^;;

そしてバフェット本の下には何故か水戸納豆カレーが…って、これ本じゃないし。(^^;;

明日?否、今日、食べます。(^^)

ええ、大晦日だからって、蕎麦ばかり食べたりは致しません(をい)ゞ(^^;;

あ、そういえば、我が家ではずっと除夜の鐘が鳴りはじめてから年越しそばを食べ始めて、テレビが「ゆく年くる年」を始める直前までに食べ終わると、年を無事越せるという奇妙な伝統がございまして。誰が決めたのか知りませんが、ずっとそのルールが守られています。(^^;;

自分でも言うのもなんですが、変なルールですよね。A(^^;;


忙しい間、下町ロケットを予約録画してました。その殆どは、仕事から帰ってきてからすぐに観ておりましたが、最終回とその直前の特別編集番組は観ていませんでしたので、仕事納めだった昨晩、一気に観ました。いやぁ、面白かったです。(^^)

佐山製作所の椎名社長が提示した問題は、実は経済関係の本とかではよく出題されている問題なのですよね。6人は助かるけど4人は助からない技術がある場合、あなたはどうするかといった類の問題…

ここでよく言われるのが、アメリカ人だったら、その技術を採用する選択を取り、日本人は、その技術を採用しない選択を取るといった話になりやすいのですが…

これって、佃社長の云っていたように、答えなんかないのですよね。というか出せないのですよね…結局、採用するにしてもしないにしても、次こそは全員助かる道を必ず見つけ出すんだと、悔し涙を流しながら…

これって、日々の仕事とかでもよくあるのですよね。うまく出来なくって、悔しくて、次こそはって思う事。って、これは私だけでしょうか?もうね、格好悪いですけど、私、毎回挫折してばかりです。挫折して、自分には向いていないのかなとか、才能ないなとか、他の人には敵わないなとか、そんなことばかりの連続。

もうやめようとか、諦めようかなとか思うのはしょっちゅうですが、それでもやめないでいるのは何故なんでしょう。好きとか嫌いとかでもなく、何か理屈では言えない、えっと…

ゆっくり答え探ししてみます。

それにしても、私的には今回の下町ロケットでは、財前部長がやっぱり…惚れてしまいましたわぁ。ここぞという時に決める財前部長、かっこいいです。(*^^*)

その財前部長役の吉川さん、年輪を重ねて更にいい男に。今年最大の収穫です(をい)ゞ(^^;;

阿部寛さん他も凄いはまり役で、良かったのですが、やはり、一村医師役を演じた今田耕司さんのはまり方には驚きました。いつものバラエティーのイメージがありましたので、その見事な裏切りには脱帽でした。ファンになったかも。(^^)

…下町ロケットの話につい夢中に。(^^;;


一昨日は、ロック界に多大な影響を与えたモーターヘッドのリーダー、レミー・キルミスターさんが、昨日は、同性愛を精神疾患から外すなど、DSMの改定で重要な役割を果たされた、ロバート・スピッツァーさんが相次いでお亡くなりになられたということで、衝撃を受けています。心よりご冥福をお祈りいたします。



それでは、皆様もよい大晦日をお迎えください。m(__)m

あぷりこっと