10 | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

先週、今使っているノートパソコンのOSを、Windows10にアップデートいたしました。

インターフェイスは結構使い勝手が良くなっていますが、たまに動作がもたつくことがありまして。古いマシンですので、スペックが不足しているのかも知れません。

それでも、8よりかは快適に動いているように感じます。(^^;;


会社の机には、ビスタの入った私のノートが、仕事で活躍しているのですが、こちらは本当にスペック不足で、たまに止まることがございますので、仕方なく、7内蔵の中古パソコンを購入いたしました。

ついでに、プリンターと、仕事用の工具も注文いたしました。仕事で使いますので、一応先行投資になるのでしょうか?それとも設備投資?

何にしましても投資は楽しいです。(^^)

本当は、体への投資も行いたいところなのですが、時間も必要ですのでどうにも…

もうちょっと貯金して、来年は綺麗になる為の、健康の為の投資も行いたいです。今年はもう一月もありませんし。(^^;;

あ、ここで書いたからと云って、結果にコミットするかはまた別の話でして(をい)ゞ(^^;;

そいえば、宮崎にもあるのですよね、結果にコミットするあのお店。行ってみようかな?A(^^;;

あ、Windows10ですが、思った以上にバグは無いようで、深刻な不具合は今のところ発生していません。ただ、Webページにもよりますが、10に対応していないサイトもあるようですので、アップデートの際にはご確認なされた方が無難かと思われます。m(__)m

正式なメジャーアップバージョンとしては、最後とも言われていますので、これから先、お店にWindowsのパッケージが並ぶことはなくなるようです。う~ん、ちょっと寂しいかも。(^^;;

寂しいと言いますと、LA発のブランド、KITSONが閉店して、ブランドネームの売却も視野に入れているとか…日本に進出した際には、かなり話題になったのですが、何とも…ここ最近、多くのファッションブランド店が閉店の憂き目に遭っていて、やっぱり、ファッション業界って、レッドオーシャンなのだなぁ~と、思ったりしています。(´_`。)

私は体格と身長の関係で、セレクトできる服に限りがありますので、そのせいか、あまりファッションには疎い方なのですが、それでも、お気に入りの服やバッグなどを作っているお店がもしなくなったらと思いますと、やっぱり寂しいし悲しいかな。

競争相手のいない、否そもそも競争にすらならないブルーオーシャンを探すのは、ファッション業界ではとても難しいのでしょうね。そう考えますとユニクロって、凄いかもです。A(^^;;


あぷりこっと