Softbank air | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

買ったった♪(≧▽≦)


こんばんは。(^^)

私のお家はかなり変則的なアパートでして、光回線を引くのが困難だったりします。ですので、それまではADSL回線を使っていましたが、2年以上前の台風でこの回線も使用不可に。(;;)

ADSL回線が不通になってからは現在まで、LTEモバイルルーターを使って繋いでおりました。

しかし、最近のOSのアップデートや、動画ファイルの大きさにさすがに悲鳴を上げるようになりまして(モバイルルーターには、ひと月7GBまでのデータしかやり取りできないという制限が存在しています。いわゆる、7ギガ縛りと呼ばれているものです)、半月もしないうちに速度制限がかかることが日常茶飯事になってしまい、困っていました。

ところが、この間、モバイルルーターの料金相談に行ったときに、回線工事不要で、ADSLよりも高速なのに、データ容量の制限のない据え置き型のソフトバンク独自のモバイルルーターがあることを知りまして…数か月ほど悩んだ末に、今回、導入に至りました。(^^)

それで、その感想ですが、結構いいです。快適です!(*^^*)

何より、回線工事不要なのがとても助かります。ソフトバンクが行っているこのルーター用の通信電波が届く場所でしたら、何処に置いてもOKなのがとても気に入っています。掃除する際に、ケーブルがあちこちから伸びていると掃除がし辛くってイライラするのですが、それがないのが良いです。v(^-^)v

通信速度も個人的には快適♪ これで、ネットライフが充実すること間違いなしです。(^^) 動画も通信制限を気にしないで楽しめますし。о(ж>▽<)y ☆

内緒にしていましたが、iPhone6Plusに機種変更したり、ネット環境への投資を行っておりました。ええ、購入予約券を使った上に、早朝に購入したり。A(^^;;


あぷりこっと
ただ、このルーター、電源プラグが外れやすいという欠点が…(--;;