クマ襲来(^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

おはようございます。(^^)

と、云いますかお久しぶりでございます。A(^^;;

ここ暫く、色々ありまして、更新出来ませんでした。

最近、はまっているもの…

オコックマだって…(^^;;

-「剣と魔法のログレス」より タブレット版 公式サイトはこちら-


クマさんとバトル。(^^;;

そこはかとなく何かに似ていますが、そこは気にしな~いキニシナイ(をい)ゞ(^^;;

このゲーム、オンラインでその場で居合わせた人たちと連携出来ますので、かなりの強敵も大人数で戦って打ち勝つことが出来ます。1990年代後期からオンラインタイプのゲームって増えてきて、今ではこちらが定番になってしまったようです。(^^;;

ファミコン時代の時のように、一人で色々模索して、専門雑誌を読んでアイテムや裏技などの知識を得たりと言うのも楽しいですが、ネットで情報交換して遊ぶのもまた楽しいです。

ただ、ある程度のレアアイテムを得るためには課金があったりと、ここがゲーム運営会社の収入源とは分かってはいましても、何となく気分が良くないと感じるは私だけでしょうか?(^^;;

一番の不満は、課金アイテムに実体がないと言う事で…ここは人それぞれ考えがございますでしょうし、賛否入り乱れそうですが、少なくとも、プ○♡パ○のようにチケットが手元にあったりすると嬉しいかと。○モ○ケがあればなおさら(をい)ゞ(^^;;

PIC

電子工作も、今やPICやラズベリーパイ、米粒サイズのAT Tiny10といった、マイクロプロセッサーが主流のようで、私が最初に接した三本足のトランジスターなどはだんだん少なくなってきています。(^^;;

それに、はんだ付けも最近は進化していますし。(^^;;

ホットプレートで一気に熱を加えて基板上全部の部品をはんだ付けする方法もあるなんて。驚きです。(^^;;

そういえば、壊れたゲーム機をオーブンに入れて修理するという荒業の動画も最近視ました。世の中には凄い人がいるものです。A(^^;;

ただ…まだ第二の産業革命は起きていないようです(をい)ゞ(^^;;


さてと、おなかも空きましたので、朝食にチーズクルチャでも♪←最近マイブーム


あぷりこっと