制限かかりまくりの2日間(--;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

おはようございます。(^^)

昨日から回線が正常に戻りまして、必死に遅れを取り戻すために巡回しまくりのアプリコットです。(^^;;


いえ、今週の月曜日から、突然回線速度が遅くなりまして、何もできない状態に。

始めは何が何だかわからず、しかも、メインマシンのOSが飛んでしまって、せっかく8.1にアップデートしていたのに、またまた8.0に戻ってしまい、更に入れていたソフトの大半も飛んでしまって、再インストールの憂き目にあったりで、もう泣きそうでした。(TT)

これでは本当に仕事も何も出来ないので、原因を探るべく、契約しているキャリアのお店に出かけて、事情を説明いたしました。

そうしましたら即答で、「今月、通信データの使い過ぎで制限がかかったのでしょうね」との回答。

何でも、今月、私があまりにもデータ通信を行いすぎたようで、それが原因でした。

ただ、私は利用容量オーバーになるほど使ったという自覚がなく…身に覚えがあるとすれば、テレ東のビジネスオンデマンドと、hulu(月額固定で見放題の動画サイト)を使ったぐらい。カンブリア世紀視ただけで容量オーバー?うそん!(;;)

で、月替わりまで我慢するしかなく…それにしても、128kbpsになるだけで、何も出来なくなるなんて。今のWebページってかなり容量使っているのだと言う事を思い知ってしまいました。ホント、証券会社とかのサイトとか取り引きすら出来ませんし。(--;;

その昔、アナログ電話で通信をし始めたときは、2400bpsでも使えると思っていました。128kbpsとかはもう目も眩むような速さでしたが…進歩とは恐ろしいものですねぇ。(^^;;

あぷりこっと
当たり前だと思っていることが出来なくなると、ストレスが凄く溜まります。それだけどっぷり依存している証拠なのでしょうねぇ。A(--;;