Let's share pokey! (^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんにちは。(^^)

昨日、古本屋さんでドラッガー関連の書籍を購入しまして、読んでいましたら夢中になり、気づいたら朝になっていました。(^^;;

あ、「もしドラ(「もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら(著:岩崎夏海)」の略。ドラッガー人気のブームに火をつけた書籍です。映画化やアニメ化されたことも話題になりました)」とか、勿論読んでいます。(^^)

もしドラの主人公が読んでいました「マネジメント」という本は、1973年に著された同タイトルの本のエッセンシャル版なのですが、このエッセンシャル版が出来た経緯には面白いエピソードがありまして…(^^;

詳しくは、下記に記しましたリンクに詳しく書かれていますので是非!大変面白い対談が繰り広げられていますよん。(^^)

リンク先…はじめてのドラッガー(ほぼ糸井日記より)

読書の後は少し気分転換にゲームを。

最近、このゲームにはまっています。(^^)

リンク先…Let' share Pokey!ゲーム (江崎グリコ)

悪魔になってしまったニノさん。多くの人とポッキーを分け合う旅を続けていますが、果たして無事に人間に戻る日が来るのでしょうか?

今回のCMも思わずクスッとなってしまう、ほっこりとした作品に仕上がっています。(*^^*)
一瞬だけですが、CMの一番終わりのあたりの、ポッキーをシェアするときのニノさんの笑顔がとても印象的でたまりません。(≧▽≦)

んで、ゲームなのですが、悪魔を操って、子供たちに無事、どれだけ多くのポッキーをシェアできるか?という内容になっています。操作は単純ですが、なかなかシェアが難しく、何度もリプレイしてしまう中毒性を秘めています。ご注意を。(^^;


今日は雨が降っていまして、お出かけにはちょっと…(^^;;

ですので、お家でゆっくり…って、最近お家で過ごすことが多いような気が。A(^^;;


あぷりこっと