もあぐれっしぶ!(^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

今、「たまゆら~もあぐれっしぶ~」を観賞中です。(^^)

それにしても…この作品の主題歌を担当されています坂本真綾さん、本当に楽曲提供者に恵まれていますよねぇ。(^^)

前回はユーミンで、この作品では大貫妙子さん。そういえばアニメーションの音楽って、’70年代頃までは、作品のタイトルや、内容を紹介するような子供に分かりやすい楽曲が多かったのですが、途中から、単体の作品としても成立するような楽曲が多くなったように感じます。

だからといいまして、アンバランスではなくって、アニメーションのクオリティーが上がっていくのと一緒に、音楽なども良くなって。アニメ好きでよかったなぁ~なんて思う時があったり。(*^^*)

アニメやコミックス、ゲームやパソコンが好きだと公言してしまうと、根暗で気持ちが悪いというイメージを勝手に付けられていた時代もあったりで、そういったものが大好きな人同士で片寄せあって隅っこにいたあの頃に比べますと、今は本当によくなったと思ったりで…(^^)

昔話にトリップはこの辺にしまして。A(^^;;

今回の作品では、風ちゃんが写真部を立ち上げて、更に前へと成長していく姿が描かれています。そして、3年生だけど新入部員の三谷かなえちゃん(愛機はペンタックスのQという小さなデジカメです)や、横須賀汐入(風ちゃんが小中学生時代を過ごした街)に住んでいるお友達、三次ちひろちゃんの高校のお友達のともちゃんなど、新しいキャラクター達も加わって、益々たまゆらワールドが広がりを見せています。(^^)

日の丸写真館のマエストロが風ちゃんの亡くなったお父さんの同級生だった事など、新事実も次々に明らかになって…これ以上は話すとアレですので、ご興味がございましたら是非!(*^^*)

それにしても…

たまゆらを観ながら島らっきょうを齧ってビールをキュッと…何ともアンバランスな私。(^^;;

島らっきょうの辛さににはちみつ味噌が何とも…あ、最近出ました塩麹味噌とも合いますよん。でも、かなりデンジャラス。A(^^;;

のびるの鱗茎

これは、この間の「のびる」の写真です。島らっきょうは食べつくしてしまいまして。A(^^;;

のびるも刺激的な味ですので、お酒に合うと思います。定番は味噌をつけてそのまま齧ったりしますが、辛いのが苦手な人は、お湯に30~60秒ほど通しますと、穏やかな味になりますよ。(*^^*)


あぷりこっと