クレジットカードは使いたくない! | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

おはようございます。(^^)

今朝、公開したい写真があり、アップロードしようとしましたら、

「容量オーバー」

の、無情な表示が。

これまで、5MB契約をずっとしていましたし、支払用のアメーバーゴールドもまだまだ余裕があるはずなのにおかしいなと、契約内容を見直しましたら…

今度からクレジットカードか、Yahoo!ウォレット(これがよく分かりません。全く使ったことないですしそもそもこれっていったい何?)でないと受け付けないと言う事で、大変なショックを受けています。(;;)

クレジットカードは私、使いたくないのですよ!

何故かと言いますと、未だにセキュリティーの信頼性がないからなんです。暗号キーを使って保護しようと、それを管理している人間が…(--;;

海外では、レジ打ちの従業員がカードのデータをスキミングして、不正利用しているという話を聞きますが、日本でも同様の事件が最近起こっているようですし…現金かあるいはそれ相当のモノしか信用しない私は古い人間でしょうか?

それに、クレジットカードは、後払い制。と、言う事は、つまり借金な訳でして、当然、手数料という名の金利がついてしまいます。これにも抵抗を感じるのですよね。(--;;

と、いう訳ですので、暫くは悪い画像のままでの公開が続きます。大変不本意ではありますが、どうかお許しください。m(__)m

最近のサイバーエージェント(アメーバーの親会社)は、収益性ばかりに目を向けすぎていて、ユーザーの利便性を無視しているように感じます。老婆心ながら、顧客を大事にしない会社に明日はないですよ。(--;;


あぷりこっと