傷自慢? (^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

今日は朝から腰から左太もも辺りがとても痛く、まともに歩けなくって…

正月から痛みがありましたが、単なる寝違いかと思って、そのままにしていたのですが、日を追うごとに痛みが激しくなり、遂に今日、お布団から起き上がることが出来なくなりました。

これはいくらなんでもおかしいと、今日の午前中、仕事の合間によく行く整形外科に(骨折でよくお世話になっています。(^^;; )行きまして、検査してもらいました。

で、その結果ですが…

どうやら腰当たりの軟骨が少し出てきていまして、それが腫れているために起こる痛みらしいです。それと一緒にひざの軟骨も腫れているらしく、そのせいで、階段の上り下りの時に痛みが走ったり、突然力が入らなくなって倒れそうになったりしているのだそうです。単なる寝違いによる筋肉痛と思っていましたのに。意外に状態は悪いようです。(--;;

原因は、仕事での重いものを運んだり、長時間の中腰作業ではないかと指摘されました。確かに、年末は特に大忙しでしたから、その疲労が蓄積したのかも…

ただ、椎間板ヘルニアとか、ぎっくり腰などのようなものではないようですので、治る可能性もあるのかも。そんな期待もしてしまいました。(^^;;

一応、シップと痛み止めはいただきましたが、リハビリが必要だと言う事で、診察後、リハビリ室送りになりまして(をい)ゞ(^^;;

昼休みもなくなるほどリハビリに励みました(をい)ゞ(^^;; いえ、半分冗談ですが、リハビリにここまで時間がかかるものだとは思ってもいませんでした。(^^;;

それにしても…腰に当てたEMSの刺激が何とも気持ちがよく。通販で話題のEMS、買おうかしら?(^^;;

夕方、美容院に行きまして、そこで腰が痛くなり歩けなくなっていましたら、美容師さんも同じように腰の病気を抱えているそうでして。酷い時は半年近く寝たきりになることもあるそうでして、そうならないようにするための情報などを教えてくださりました。腰の痛みで悩んでいる人って結構多いのですねぇ。(--;;

ところで、

病院から帰ってきまして、その事を上司に報告しましたら、

「俺は腰の痛みを20年以上我慢して頑張っているんだ。そんなもの、まだかわいいわ」と、言われてしまいました。いえ、私は我慢したくありませんし、そこまで無理したくありませんし、それよりも腰の痛みとか無く、健康であることが一番幸せですし。(^^;;

…どうして男性って何でも競争しないと気が済まないのでしょうね。こればかりはよく分かりません。(^^;;

そういえば、よく男性って、古傷自慢をよくしますよね。○○で作った傷だとかなんとか。病気の重さとかでも。

んで、それでも我慢して仕事をしたとか、そこから逃げ出さないで頑張ったから今に地位を築いたとか…何なのでしょうね?あれって。

そいえば、初詣の車の中で、Aさんから聞いたとある経営者の話にこのようなものがありました。

その方が会社を興して成功した背景に、

「俺は、インフルエンザで高熱を出していても、厨房に立って仕事を全うしたんだ。だから今の会社を興して成功できたんだ!」と、云うエピソードがあったのだそうです。いやいや、インフルエンザで高熱出しているのでしたら、お家で安静にしていた方が…同僚やお客さんにうつしたらシャレになりませんし。(--;;

2人で、それはまずいっしょ、○先生でしたら、「だめでしょ!」と、注意するはず、とか。と、その話で盛り上がってしまいました。(^^;;

でも、そういう自慢話する人って多いですよねぇ。しかも相手がいるとその人よりも苦労したとか、どんどんエスカレートしていく。やっぱり男性ならではの特性なのでしょうか?理解不能です。(^^;;


椎間板ヘルニアが悪化して、手術を経験した同僚に、

「無理をせず、お家で絶対安静にしておいた方が良いですよ。動けば動くほど、悪化の一途を辿りますので。労わってあげてください」と、忠告されましたので、本当は色々動き回りたかったのですが我慢して、今日はゆっくりお家で養生しておこうかと思っています。

ただ、七草粥だけは外せませんでしたので、これを作る為に台所に立たせていただきましたが。(^^;;


あぷりこっと
スケジュール調整し直さないと。(^^;;