国見ケ丘からのご来光 (^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんにちは。(^^)




今朝の国見ケ丘からのご来光です。(^^)

この日は、前日が快晴で雨が降らなかったことと、気温差が大きくなかったようで、よく見かけますあの分厚い雲海は現れませんでした。残念です。(;;)

ただ、高千穂の雲海はシーズン中でも数回ほどしか見ることが出来ませんので、「運海」とも呼ばれたりもしますが。(^^;;

それでも、このような美しい風景が見られ、ご来光も拝めましたので、満足された方々も多かったですよ。(*^^*)

この国見ケ丘には、この季節になりますと早朝からたくさんの観光客で賑わいます。今日も、昨日から始まりました夜神楽を観に来られた方々が、たくさんいらっしゃいました。(*^^*)

バスやタクシーの運転手さんがご案内して、ガイドを務められていたり、私の様に写真撮影に来られた方々がいっぱいいらっしゃいますので、麓の街中の静かさとは対照的です。(^^;;

ただ…観光客の方々が帰られた後に、



何だかいい感じになってまいりまして。(^^;;

多分、朝の8時ごろだったかと思いますが、急に霧深くなってきたのですよね。(^^;;

これだから山の天気は侮れません。

薄いですが、雲海(?)の写真がございますので、後ほど公開いたします。(^^)/


あぷりこっと