飲み会ではご注意を (^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

【ランキング】「なんでそんなエッチなこと聞いてくるの!?」 男子が女子と下ネタを話したがる理由ベスト3
飲み会などの席で唐突に、「君ってS? M?」と男子から下世話なことを聞かれたことがあるという人も少な..........≪続きを読む≫

おはようございます。(^^)

朝からどうでもいい記事にはまってしまったアプリコットです。(^^;;

ま、結論から言いますと、ただ、理由つけているだけで、男共の上から目線(女性蔑視)なだけじゃん!(--;;

何だか、朝からエッチなネタと訳の分かんない記事ばかりの週刊誌を無理やり見せられたような気分…アメーバーニュースって最近こういう記事ばかりですよね。(--;;


そういえば、私の勤めています会社に、お酒を飲むと女性と見るや、誰かれ構わず触ろうとする変態社員がいましてね、その人がしかも私の上司なものだから、ほとほと困り果てています。(--;;

以前は、会社の若い女性社員のお尻を触ろうとして、その社員と大喧嘩!

その方が警察に訴えるという話が出まして、大問題になったことがあります。(--;;

私はその時の席には出ていませんでしたので、詳細は次の日に同僚から聞いたのですが、かなり大変だったらしいです。

ただ、その後、何のお咎めもないところを見ますと、その方も酒の席だし、初犯だし、と言う事で見逃したのかな?とか思っています。まぁ、その上司曰く、「酒の席でのジョークなのに。若い奴にはユーモアのセンスがなくて面白くない」と、仰られていましたが。もうね、それ、ジョークの域を超えていますから。(--;;




よく、セクハラかどうかは、受けた本人次第だから、やった方はその自覚がなかったりで、その辺りの受け止め方の食い違いで揉めると聞いたことがあります。満員電車でよく起こる痴漢の冤罪事件にも似ていて、かなり難しいなと思っています。

ただ、その判断の難しさを逆手にとって、「今まで通りでいいじゃん!」と、言う輩もいるのも確かで、これでは痴漢被害やセクハラ・パワハラ被害がなくなりませんし…(--;

やっぱり最終的には、「自分がされたら嫌なこと」をお互いにしないようにするという、モラル論になるのかなとか。答えが出なくってすみません。m(__)m


あぷりこっと