今日の夕景(2013年07月11日) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

宮崎県も梅雨が明けまして、連日の猛暑日となっています。(^^;;

今日はお注射の日でしたので、仕事帰りにいつもお世話になっています病院へ。それと、前回行いました風疹の抗体検査の結果も同時に聞きに行きました。

で、結果なのですが、免疫は低下してはいますが、風疹に感染することは今のところないでしょうとのことでした。(^^;; つまり、これって、安心して良いってことなのでしょうか? よくわからない結果でした。(^^;;

あ、そうそ、お医者さんから聞いた話なのですけど、テレビなどで大々的に風疹ワクチン接種の呼びかけを行った結果、ワクチンが大幅に不足する事態に陥ってしまったそうなんです。5月の予約分も消化できず、現在注射の予約をしても、最悪半年近く待たされてしまうのだとか。

本当に必要とされている方々にワクチンが回せなくて、お医者さんも頭を抱えているのだそうです。一種の社会現象になってしまい…啓蒙活動も良し悪しですね。(T_T) 


今日の夕景(2013年07月11日)


まだ日が長いので、通院後の帰り道に夕焼けをじっくり堪能できますので、この季節は大好きです。(*^▽^*)

ただ、この暑さは異常です。エアコンフル稼働でもなかなか冷えなくって、毎日汗まみれです。A(^^;;

そういえば、私って凄い汗っかきで、毎日顔面から滝汗。

仕事中では視界を邪魔したり、プライベートではメイクがドロドロ(!)になってしまいますので、ほとほと困っています。(´_`。)

現在、一番の悩みの種でして、これを何とかしようと、毎日調べて回っている始末です。

芸者さんが行っている、「胸の上、わきの下辺りを帯できつく締める」という技も行ってみたのですが、やっぱりうまく止まってくれませんで…やり方が悪いのかなぁ~ (;;)

もしも、汗を止める良い方法をご存知の方がいらっしゃりましたら(特に顔の汗)、教えてください。お願いいたします。m(__)m


あぷりこっと
暑いので、私服もそろそろショートパンツとかにしようかな? ただ私、あまり足には自信ないのですよね…(´_`。) グラディエーターサンダルとかと組み合わせて、生足で歩き回ってみたいえど、憧れのまま夏がまた…