雷雨 (^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

今日は天気が大変不安定で、大変でした。

豪雨が降ったかと思えば、突然ぱったり止んでしまったり。

そして、夕方からは雷。

停電こそありませんでしたが、一瞬冷やりとすることも。(^^;;

竜巻(宮崎県は、今から7・8年ぐらい前に、竜巻が発生しまして、電車がひっくり返るなどの甚大な被害に遭っています。ですので、竜巻警報に敏感です)注意報が出まして、警戒していましたが、何とか今日は無事に過ごせたようでホッとしています。


そして、こう雨続きですと、洗濯物がなかなか乾きませんので、コインランドリーへと直行と言う事に。(^^;;

最近のコインランドリーの乾燥機は、進化していまして、温度の選択も出来るようになっているのですね。デリケートな素材を乾かす時に大変重宝しています。(^^)

今日は、幸いなことに洗濯物が少なく、100円で事足りました。こういう時は何だか得したようで気持ちがいいものです♪

ですが、12分、そのまま待っていなくてはいけませんので、どうしてもその間、手持ちぶたさになってしまいます。何しようかな…

と、色々考えた挙句、


待ち時間(^^)


ブログの閲覧。(^^)

iPhoneで、快適にチェックチェックです♪

Amebaアプリもこなれてきたようで、以前のように突然終了するとか、突如読み込みが遅くなるとかと言った事も少なくなってきているように感じます。

とはいえ、何が何でも広告ページへとジャンプさせようとしたり、他の関連アプリをインストールさせようとすることがあるのですけどね。困ったものです。(--;;

私、今月、Amebaプリペイドカード(と言うのが、最近になってコンビニで発売されているのです。びっくりしました。(^^;; )購入しているのですが、それでもまだ足りないというのでしょうか?私、あまり裕福ではありませんので、これ以上の負担はきついっす。(T_T) 

それにしても、本当に快適です、iPhone。(^^)



最近は、台湾、中国メーカーのノートPCを使用することが多くなってまいりました。コストパフォーマンスがいいことと、中身はどのメーカーのものも、基本的な構成はさほど変わりませんので、後は、予算に見合ったスペックの選択で決定するだけ。そうなりますと、国産製品はお値段でどうしても不利になってしまいます。

ですが、使っているとわかるのですが、安いマシンはやはりインターフェイスの細かい作りに差が出るようで、それなりのお値段のマシンは、入力が楽に行えたりするようです。特に、タッチパッドの誤動作が、Macや、国産の一部メーカー製は少ないように感じます。

恐らくですが、システム内部で、指や掌が誤って付いた場合と、実際の操作の細かい判断を行うように作られているのかもと、勝手ながら推測してしまいました。(^^;;

実際、このブログを書いていますマシンでは、誤動作続きで殆ど毎回、入力が中断することがありますが、同じレイアウトの友人のMacでは、あまりそれが無いように感じるのです。気のせいでしょうか?(^^;;

でね、この間、モバイル入力用として購入しましたマイクロソフトのSurfeceRTのタッチカバーは、感度がとてもよい為、始めは誤操作とかしてしまうかもと懸念していたのですが、どうやらその辺りを想定してうまく作られているようで、押した際の違和感はありますが、誤動作とかは今のところ殆どありません。こういった細かな作りがユーザーとしましては助かったりするのですよね。(^^)

もしかすると、AndroidとiOSのインターフェイスもその細かな部分に違いがあるのかも…そこが胆だったりして…って、なぁんてね(をい)。ゞ(^^;;

さてと、今日はゆっくりと過ごすとしましょうか♪


あぷりこっと
最高に快適な入力の出来るパソコンって、どこのメーカーのものなのでしょうね? そういえば、その辺りのレビューって、どの雑誌にも掲載されたことがないような…(^^;;