Coffee Break (^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんにちは。(^^)



KORG Electribe MX DEMO   演奏者:Denkitribe   YouTubeより。

ただいま、車でお出かけしているところです。写真撮影のために、色んなところをうろちょろしています。(^^;;

どのような写真が出来上がるかはのちほどのお楽しみです♪

さて、ちょっと休憩もかねて、このような楽曲でも。(^^)

もう公開されて6年ほど経つ作品ですが、未だにそのプレイ映像は本当にびっくりしてしまいます。この曲、このサンプラーだけで作っているのですよね。しかもリアルタイムに。(^^;;

実はこのErectribe MX、メーカーが生産中止を発表していたのですが、Denkitribeさんのこのプレイをきっかけに、再び人気が出まして、生産中止を思いとどまったという、凄いエピソードがあったりします。(^^)

ユーザーの熱い思いがメーカーに伝わった好例ですよね。(*^^*)

その後、Denkitribeさんは、プロデビューを果たしまして、現在も大活躍なされているようです。(^^)

と、こんな豆知識ですが、コーヒーのお伴になったでしょうか?(^^;;


あぷりこっと