(ネタ探し)えむでぃー (^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

今回は備忘録用に、記事を書いています。(^^;;

かつて、国内で普及していましたMDプレーヤーやレコーダーは、市場からほとんど消えている状態で、中古店に探しに行くしかないというのが現状です。

ですが、まだ1台だけ、ミニコンポになりますが、MDデッキの付属したモデルが存在しています。(^^)

それがこれ。(^^)



ONKYO CD/MDチューナーアンプ FR-N9NX(S)/オンキヨー
¥価格不明
Amazon.co.jp

価格不明になっていますが、現在(6月10日時点)で、28,096円と言う事になっています。

持ち運びできるモデルは残念ながら探すことが出来ませんでしたが、まだ新品で手に入れられること自体、大変貴重な存在だと思います。(^^)

一応、近いうちに購入しようかと思っています、私も。(^^;;

パナソニックのMDコンポも7年と古くなってきていますしね。(^^;;

本当は、大昔に買いましたシャープのワープロのデータ記録用にMDレコーダーをと思っていたのですが…(^^;; 昔のワープロって、データをカセットテープに記録するようになっているのですが、カセットの場合、記録に失敗することがあるのですよ。(;;)

MDですと、ケーブルさえしっかりしていれば、不安定になることもございませんし、それに、記録方法はいわゆる、「ピーガー」と鳴るタイプですので、MDの圧縮方式は関係ありません。(^^)

それに、MDはDVD-RやCD-Rに比べますと意外に頑丈だったりしますし。(^^;

…あ、ここから先は後ほど。(^^;;

という訳で、アプリコットの備忘録でした。(^^;;

あぷりこっと
その前に、お返事と例の記事をアップしないと。(^^;; もうしばらくお待ちください。m(__)m